観光マラソンinみつえ 2017.05.14 (日)
走って来ました~
「伊勢本街道観光マラソンinみつえ」。

タイム計測はありませんので、
手元Garmin調べで
0:55'18"
10.51km でした。

では、早速レポ開始
(^-^)/

朝9:00過ぎに、受付&スタート場所の
「道の駅 伊勢本街道御杖」に到着。

20170514214102899.jpg

参加賞はお米4合。助かる★

2017051421441213d.jpg

10:00から開会式があり、村長さんからの
ご挨拶と競技説明がありました。
2017051421401634c.jpg

「早さを競うレースではありません。」
「村民との触れ合いも楽しんで下さい。」
「給食所は4箇所あり、
 1.冷やしぜんざい
 2.草餅
 3.鹿カツ
 4.こんにゃく田楽。」

わたしは、このレースの方針を決めました。
●エイド全制覇。
●応援してくれる人には絶対お礼を言う。
●登り坂は、そこそこ追いこむ。
 下り坂は、気持ちいい早さで。
 フラット部分は5'10"当たりで。

20170514221309ca9.jpg



スタート時刻は決まっておらず、
少し離れたスタート場所に、
全員が移動し終えたら、となっています。

スタート前。
201705142146121d3.jpg

村長さんによる号砲で、スタート!

スタート直後。
2017051421461411a.jpg


3km手前、御杖神社第一給食所!
20170514214850c3a.jpg

冷やしぜんざいだけでなく、フルーツや
野菜スティック他、豪華エイドでした。
「あれもこれも食べて行き~」
とすすめていただいて、モグモグ。
はーごちそう様でした!
4'57" 4'48" 6'30"

少し走ると、牛峠です。
うっ・・・けっこーな登り。
20170514215046211.jpg

でもここは頑張ろう。
登りきって給水所。
給水して、リスタートし
杉林の気持ちいい下りを、早くなりすぎないよう
下りました。
5'21" 4'51"

ここで、痛恨のミス。
牛峠の出口に、エイドがあったのですが
給水したばかりだし、パスったんですね。
そしたらここが第二給食所だったみたいで、
草餅食べそびれたーーー(>_<)
でも、1km位で第三給食所が。

20170514215243f7c.jpg

\(*^▽^*)/
鹿カツーー!

紙に包んでくれていたので
ポーチに入れて、「後でいただきまーす」
とお礼を言って、リスタート。
6'02"

村のお家の前では、皆様とても
応援して下さっていました。
遠くの方から思い切り手を振って、
選挙運動のように(笑)、
お礼を言いまくりました。
写真を撮らせていただいていると、
「早く行き~」
「抜かされんで~」とハッパをかけられ(笑)
ちょっと頑張ります。
5'06"

次の給食所の前は、登り坂。
ここで男性を2人、かわしました。
第四給食所では、こんにゃく田楽。
うーん、ちょっとお腹がいっぱいだ・・・
「どうしょうかな・・・」とエイドの女性に言うと
「この先は、歩かなあかん区間やから
歩きもって食べて行き~」と
紙コップに入った田楽を持たせてくれました(笑)

・・・と、行きかけると、こんにゃくに
田楽味噌が付いてない。
「すいませーん★味噌下さーーい」
と、戻ってる間に、抜かした男性2人に
抜かし返されたというww

で、歩くべしのトレイル区間に
入りました。
201705142155218c8.jpg

こんにゃくを食べながら早歩き。
はー田楽おいしいわー。
20170514215426672.jpg

塩気が染み渡る・・・
トレイル区間は350m位で終わって、
再度ラン開始。
6'56"

残り2kmちょっとだし、下りなので、
ガチります。田楽の串を持ったままで(笑)。
まず、一人パス。
もう一人も背中は見えてるので、追いかけます。
もうちょっとペースアップできるか、
と思いましたが、最後は登りだったことを
思い出して断念。
登りでかなり詰めましたが、詰め切る前に
ゴールのグラウンドに入って
追いつけなくなりました・・・
20170514215729c40.jpg

私も田楽の串を持ったままゴール。
4'06" 4'36"  1'42"

順位は付きませんし、計測もありませんが
会場のアナウンスによると、
前の男性は、3位だったようです。
わたしは4位。
すると、田楽味噌を取りに戻らなければ
3位だった・・・?
マボロシの銅メダル・・・?(笑)
賞品もメダルもありませんが。

あ、フィニッシャータオルはあり。
20170514220009e25.jpg

あーホンマ楽しかった。
ずっと笑ってた気がします。
ゴール後食べた、鹿カツも、うまし!
ゴールからスタート場所までの
バスは出していただいてますが、
R396を真っすぐなので
走って戻りました。7.8km。

夫も一緒に出走していたのですが、
時間帯によっては、野菜をくれたそうです。
しかも第一給食所で(笑)。
戻るときに応援しながら走ってると
なぜか袋を持って走ってる人が多くて
???と思っていたのですが、
そういうことだったのね。

夫がもらった、ほうれん草。
結構な量ですよ?
20170514220206aec.jpg

と、このように
色々おもてなしいただいて、
エントリー3,000円。
お得感、満載!
しかも、村の皆様、メッチャ応援してくださり
ありがとうございました!

2017051422021007a.jpg


あと、食べそびれた草餅が心残りすぎて
帰る前、道の駅で買ったりましたわww

20170514220010a0c.jpg

生産者のフミヨさん、いただきます・・・♡♡

Secret