よもやま話 2017.08.05 (土)
「西の旅」の、自分へのおみやげ。

20170805kanzarashi-ogu.jpg

長崎空港で五島列島のおみやげショップが
出張してきていたので(笑)、
そこで購入しました。
ご当地スイーツ「かんざらし」。
そして「かんざらし」柄の手ぬぐい。

昨日、
富士登山競走の終了を祝し、
kenさん、やべっちさん、
山ちゃん、わたし
というメンバーで、「お疲れ様会」が
開催されました。

・・・といいながら、
山頂コースランナーの、一番お疲れであろう
kenさんが、
お店の選択、連絡から送迎、
お店でのオーダー、
空いてる器下げまでも(笑)
すべての仕切りを行って下さいました・・・
す、すいません・・・
ありがとうございました。
m(__)m

そしてそして、お二人から、
富士山のおみやげまで
いただきました\(^O^)/

20170805fuji-ogu.jpg

ほうとうとお菓子と、
変わったドリンク類。

スマックゴールド
富士山ゆずサイダー

20170805drink-ogu.jpg

どちらも、レトロな瓶でかわいいわ。
ここぞ!(っていつだ?)の時に
自分へご褒美で、飲んでみたいと
思います。

富士登山競走の話を、色々聞いて
本当に、苛酷なレースだなぁと
つくづく思いました。

すさまじいランナー渋滞。
シビアな時間管理。

走力だけでは、絶対に山頂へは
辿り着けない気がします・・・
あらためまして、すべての出走された方々、
お疲れ様でございました。
完走された方も、そうでない方も
皆様、勇者!

ところで、この会に参加する前、
会社帰り
電車に乗っていたわたしを、
偶然やべっちさんが見かけられたそうで、
その時、やべっちさんイメージでは
「フリフリの服を着ている・・・」
と思ったそうです。

で、ひと足先に集合した、わたし以外の
メンバーは、わたしの服装に
妄想がふくらみ、

20170805furifuri1.jpg
こんな・・・?

あるいはこんな・・・?
20170805furifuri2.jpg

20170805furifuri3.jpg

と思われていたようですが、
わたしと合流したとき
極めてフツーの服だったため、
軽いガッカリ感が漂っていました・・・(笑)

どんな通勤服やねん(笑)


Secret