イベント 2017.06.18 (日)
6/17(土)、関東からいらした
美しきゲストをお迎えして、
暗峠アタック隊が結成されました。

ゲスト、美女ガーさま。
おきれいでエレガントなのに、
こよなく坂を愛されるパワーをお持ちで
とてもステキ・・・

さあ、関西屈指の激坂。
とくとご堪能いただきましょう!
(画像は全てLINEから拝借)

暗峠 大阪側、スタート位置。
意気込むアタック隊。

kuragari-shous.jpg

kuragari-start.jpg

かおりんさん
ゲスト美女ガーさま
やまけんさん
おぐら
THさん
やべっちさん

kuraari-o-up1.jpg

スタート直後から、キッツイ。
でもみんな、頑張って走ってます。

・・・が、斜度はだんだんきつくなる・・・
やべっちさんとやまけんさんは
頑張って走って上がっていかれましたが
私は、行場のところで
歩きに切替~

kuragariogura.jpg

だって、大阪側は走るところじゃないもーん★

kuragari-o-up2.jpg

kuragari-o-up4.jpg

・・・歩いたって、しんどいよ?

最大斜度のところでは、
皆様、何とかしてこの迫力が伝わるようにと
工夫して写真を撮っておられました。

kuragari-o-up3.jpg

歩いたり歩いたり歩いたり
たまーに走ったりして、
暗峠山頂到着~
偶然takeちゃんとバッタリ。

kuragarisancho.jpg

しばしの休憩後、奈良側下り。
気持ちよく下って行きます。

kuragari-n-kudari1.jpg

下りきったところには、パラダイスが。
山ちゃんエイド~★
超豪華です。
いつもありがとうございます。

kuragari-aid.jpg

さて、豪華エイドで英気を養った後は
奈良側、上りアタック開始。
ここから、カステランさん参戦です。
二日酔いは大丈夫なんでしょうか・・・

大阪側は歩き倒した私でしたが
奈良側の上りは、
「遅くても歩かない、止まらない」。
今日は、この前にほとんど
走ってないのだから頑張らないと。
・・・何とか走り切れました。
よかったー。

ゲスト美女ガーさんも
元気に走って到着されました。
スゴイ!


kuragari-naraup.jpg
※奈良側ラスト近くの上り。
モデルさんは、黒魔術の方。

みんな揃ったところで
大阪側下り。
私はここを下るときは殆ど走りません。
膝に来る斜度です・・・

20170618200722ef1.jpg

201706182007237da.jpg
※走って斜度を体感されるゲスト美女ガーさま

20170618200724a5a.jpg


私は、下りもやっぱり、
歩いたり歩いたり歩いたり
たまーに走ったり。

かおりんさんが、
「下りも、上りとタイム変わらへん~」
と言うてはりましたが、
暗峠(大阪側)とは、そういう坂です。

無事にスタート位置まで戻ってきました。
ゲスト美女ガーさまのご感想はいかに?
・・・・・・

「長崎の坂よりキツイ」判定
いただきましたー!
(^O^)/

坂の街に勝ったぞ!って、
アンタがなぜ威張る?

アタック隊の皆様、お疲れ様でした。
ゲスト美女ガーさま、
ぜひぜひまたお越し下さいね!

走行距離 12.35km




6/18(日)、第2回あじさいパトロール。

201706182047116c8.jpg

ほんちょっと咲きはじめ。
でもまだまだです。
今週気温が上がるようなので
だんだん咲くかな?

少し咲いているところで、
無理矢理撮影(笑)。

20170618204712580.jpg

201706182047113b0.jpg

23.45kmでした。

2017061820463595f.jpg

イベント 2017.04.23 (日)
この週末は、楽しいイベントが続きました。

土曜日。
TEAM関西婦人部 年次総会。
at 和食ランチバイキングにて、
ステキな昼食をいただきながら。

●昨今の、英語教育の傾向。
●NASA推奨の、
 新たな天文学的星座区分。

などのインテリジェントな話題から、
(ホントですよねっ!
 ねっ★参加者の皆さん!)

補給食、来シーズンの
レースエントリー計画、
ユリカモメ応援プランなどの
ランナーならではの話題を、
真摯に、かつ和やかに話し合いました。

一部の男性諸氏がご想像されるような、
サバトもかくや、な恐ろしい集まりとは
掛け離れた、淑女の集会であったことを
ここに記しておきたいと思います。

201704232110283b6.jpg
(※健闘を誓い合う婦人達、の足。)

・・・笑いすぎて、腹が痛いのは
きっと気のせいです。
あ、帰ってから12km走ったので、
そのせいね、きっと。


で、本日日曜日。
水都大阪ウルトラマラニックが開催されました。
TEAM関西からは、カブトムシさんが出走。
応援のタイミングが合うかどうかは
分からなかったのですが、
現地まで行ってみることにしました。

自宅~学研北生駒駅まで電車。
そこから、折り返し地点の枚方大橋まで
走って行き、かおりんさんが
応援されるという、菅原城北大橋辺りまでで
カブさんを見つけて併走できたらいいな
という計画。

学研北生駒から、一山越え、
交野→枚方へ。
急げ急げ~★

枚方大橋で、奇跡的に、カブさん、
併走のえむさん、ごろみさんをキャッチ!

いったん、逆方向に行き、
応援のし~やんさん、サトさん、
こっしーさんwithわんちゃん
にご挨拶。
20170423211400d3f.jpg

その後、4'30"で爆走し、
カブさんガールズ(勝手に命名)に合流。

2017042321135664e.jpg
しばらく、併走を続けます。
カブさん、ええ感じで走られてます。

えむさんと交代で登場の
やべっちさんも合流し・・・
20170423211410296.jpg

無事かおりんさんポイントに到着。
カブさん奥様の秘密兵器さんも応援中!
20170423211408e0f.jpg

私とごろみさんは、ここで離脱。
太子橋今市駅まで、楽しくおしゃべり
しながらご一緒し、駅で解散。
私はもうひと頑張り。

ほぼ、プラン通りに走れたのですが、
32km過ぎで、Garminの電源切れ。

20170423211819396.jpg

なので、記録には残ってないのですが、
多分、かおりんポイントまで、33.5km位
だったかと。
その後、太子橋今市から深江橋まで
内環状道路を走り、6km。
計、39.5km位のランで、良い練習になりました。

楽しい週末をご一緒いただいた皆様。
ありがとうございましたっ!

m(__)m


イベント 2017.04.03 (月)
4/1(土)やべっちさん主催の、
「山の辺の道マラニック」に参加してきました。

集合は、近鉄奈良駅。
実は、家から集合場所まで走っていこうと
(約15km)計画していたんですが、
まさかの寝坊で、頓挫・・・(>_<)
一般ランナーらしく、電車で集合場所まで。
その後、JR奈良駅まで約1kmジョグで移動。
JR桜井線で、桜井まで。
桜井駅で、フルメンバー勢揃い。

やべっちさん、みほっちさん
kenさん、takeちゃん、カブトムシさん
じぇーてぃーさん
かおりんさん、山ちゃん、おぐら

じぇーてぃーさんは、奈良→桜井(約20km)
を走って移動、
kenさんは、集合前に30km走ってこられたそう。
・・・うーん、これから30km、走るんじゃなかったけ?
ちょっとアレな人たちねっ★
でも、私も奈良駅まで走って行ってたら、
ヘ○タイ組に入れられてた。
ふぅー危機一髪。

さて、桜井駅から、スタート!

このような道標が、所々にあるので、安心とのこと。
2017040320550308a.jpg

3kmほどで、大神神社に到着。
全国有数のパワースポットらしいので
いつも人出が多い印象です。
20170403205506173.jpg


少し進むと「狭井神社」があり、こちらでは「薬水」が汲めるそう。
2017040320550725f.jpg
(※画像借り物)

狭井神社境内の中から、ご神体・三輪山へ登る事も出来ます。
20170403205508337.jpg
(※画像借り物)

山道を通って・・・
20170403205857834.jpg
(※画像借り物)

桧原神社(ひばらじんじゃ)。スタートから4.5km。
鳥居代わりの、注連縄の向こうに、二上山をのぞみます。
201704032058582cc.jpg
(※画像借り物)

ここからは、山あいの集落の中を進みます。
そこかしこに、無人の販売所が。100円!
でも、週末のせいか、品薄・・・残念。
それでも、「大福はじめました」と大福があったり、
干し柿が売ってたりで、テンションアップ!
(主に女性陣)

たまーに坂があったりしますが、
のどかな道を皆とおしゃべりしながら、
走って行くのは楽しい!
シーズンオフがやってきた!

・・・ってな感じで浮かれているうちに、
石上(いそのかみ)神宮に到着。約13km。
私は、ここに入るには勇気がいります。
ここも、有名なパワースポットですが、
だからというわけじゃなくて・・・
ここの境内には「神の使い」として大事にされている
鶏(約40羽)が自由に歩き回っているのです。
20170403210120c86.jpg

私は、鳥類が怖いのです。(>_<)
あ、鶏肉は大好きです。(←コラ)
手に汗びっしりで、境内へ。
鶏様たちと遭遇しないよう、ひとりだけ不自然なルートで進みます。
ひいぃぃ~★(゚△゚;ノ)ノ

鶏様に近づく皆様の輪から遠く外れて、安全確保。
ですが、背後の警戒も怠りません。
だって、いつ鶏様が襲って(←襲いません)来るかわからないから。
たいそう美しいという楼門を見てはみたいのですが、
そこに行くまでには、鶏様の群れを中央突破する必要が。
・・・ムリムリ。
・・・知識欲は、目先の恐怖の前にアッサリ放棄。
夕方以降は、鶏様たちは動かないらしいので、
(だって鳥目だから)来るならその時間帯ですね。
薄暗くて、楼門は良く見えないかもしれませんがww

石上神宮を後にし、コンビニ休憩。
ここで爽やかkenさんから、ステキな差し入れが。
だんご庄のお団子~★イエッフーー!
あーウマイ。幸せだー。kenさんありがとう!
20170403210436d77.jpg

再出発し、白川ダム方面~弘仁寺。
奈良マラソン前、毎週のように付近を通っていますが、
弘仁寺に来るのは初めて。
外れたところにあるのに、立派なお寺です。
20170403210533f48.jpg

ご本尊は虚空蔵(こくぞう)菩薩。
この辺りが虚空蔵町なのは、ここから来てるのね、きっと。
弘仁寺を抜けると、奈良マラソンの往路18km~19km、
復路33kmあたりの場所へ出ます。
きょーしろーさんポイント付近。
奈良マラソンに出走した人々が多いので
しばし思い出話に花が咲きました。

さて、少し行ったところで、私は離脱。
アフターに行けないのが残念・・・

皆様とお別れし、大和郡山経由で帰路へ。
朝の15kmをパスってしまったので、
せめてペースはサブ4ペースで・・・
大和郡山城も、桜はまだのよう。残念。
矢田寺山門まで、何とかペースキープできました。

矢田寺裏から、矢田丘稜を越えます。
胸突き七丁(かってに命名)の激坂は
歩いてしまいました。弱い!
足裏が痛いので下りの方が辛い。
シューズの選択をミスったかな。
何度か滑りそうになりましたが無事に下れました。
結局、合計35kmちょいの道のりでしたー。

201704032106546af.png

201704032110088dd.jpg


計50km行けるかと思ってたのに、ミスったわ。
でも、皆様とワイワイ走れて、とっても楽しかった!
また、行きましょうね!


イベント 2017.02.12 (日)
世にも恐ろしい出来事により
エントリー失敗した、
「矢田の里春風マラソン」。
ある特殊な方法をとり、(笑)
走ってまいりました。
このお話は、次記事で★




さて、昨日、りょうたさん主催の
「第2回りょうた練@大阪城公園」に
行ってまいりました。

20170212172242926.jpg


ジョク後、それぞれのメニューで。
私は、4'25"で12kmの予定。
3km×4なのですが、後半2巡は、京橋口まで
坂オプション付きで。
やまけんさんと、10kmまでは、なーさまが
ご一緒下さいました。

リザルト。
4'22" - 4'18" - 4'21"
4'25" - 4'21" - 4'22"
4'20" - 4'28" - 4'21"
4'27" - 4'40" - 4'15"
2'50"(0.65km)
※青文字、坂付き

最初突っ込み過ぎて、
9km過ぎからめっちゃキツくなりました。
給水の用意をしてなかったので
8km位から、水をくれ~状態。
途中自販機で止まろうかと思ったのですが
ペース復活できる自信がなくて
そのまま行ったら、ホンマつらくなりました。
10kmでなーさまがペースアップしてから
ガックリペースダウン。
やまけんさんにも置いていかれました。
途中一緒になった、カブトムシさんにも
抜かれそうになりました。
カブさん、速い!

坂を下りて、ペースを何とか上げましたが
脳の血管、詰まるんじゃないかと思いました。
あー。
10km位なら、4'20"は余裕で走りたい!
悔しい!せっかくの集団走だったのに。

自分的には残念でしたが、練習会は
とても楽しかったです。

はじめまして&お久しぶりの方々に
お会いできました。

愛媛からお越しのカリスマブロガー、イツカさん。
みきゃんのかぶりものも麗しい、
想像通りとてもキュートな方でした。

とりしゅんさん。ノンブロガーとのことですが
タイムが近いので、泉州では、
近い所で走れたらいいなあ。
プリン、ごちそうさまでした!

暗峠王選手権でご一緒したラックさんと、
お友達の女性、ニッキーさん。
お二人ともさすがサブ3ランナー。
すれ違いの際の軽やかなフォームが印象的でした。

○よさん。大阪マラソンアフターに続いて
今回もお話するチャンスがありませんでした。
残念・・・。
次回に一方的に期待したいと思います。(笑)

そしてChoeiさん。
実際にお会いするのは2回目。
前にお会いしたのは加古川のスタート前で
お話できなかったので、お話するのは初めて。
でも前からのお知り合いのように
馴れ馴れしく話かけてしまいました。
ごめんなさい。
ブラックサンダー、ごちそうさまでした!

他にも、
レアもののゼッケンの人や・・・
201702121722441be.jpg


偶然にもTシャツが被った人。
偶然やねぇ~★ホンマに。
201702121722448df.jpg
示し合わせた訳ないやろうにねぇぇ~

残念ながらアフターには参加できませんでしたが
あやたさんや、あかりぱぱさんと
お話しながら、駅まで。
短い時間でしたが楽しかったです。
※あかりぱぱさん、忘れもの大丈夫でしたか~?

最後になりましたが、主催者のりょうたさん、
色々お世話になりました!
ご一緒いただいた方、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



イベント 2017.01.21 (土)
《業務連絡》
泉州国際試走、
予定通り実施したいと思います。

09:45 りんくうタウン駅
改札口にて
お待ちしております。