神戸マラソン応援 2016.11.21 (月)
神戸マラソンの朝。
朝7時半前の電車に乗り、
三宮行きの近鉄快速に乗車。
三宮で、須磨浦公園行きに乗り換え。
既に集合しているメンバーから、LINEが
上がってきます。

20161121215905608.jpg

・・・色々な生き物が、集結している模様。

須磨浦公園駅に到着し、応援場所に急ぎます。

<備忘録>
近鉄の定期と、スルッとカンサイカードは
精算機で精算できない。
須磨浦公園駅は、駅員さんの数も少ない。
精算に手間取った。

遠くに、緑色の生き物が。
ガチャピンだ。(中の人=はーちゃん)
ガチャピン目指して走って行くと、
果たしてTEAM50ののぼりが立っており、
ガチャピンの他、
赤鬼 (中の人=えーかわさん)
キキ (中の人=ゆるりんさん)
生身のストラトさん、ちゃうちゃうさん
、ステキなチャイナドレスのiwatobiさん
がスタンバイ。
私も、パンダのかぶりものと、
肉球グローブを装着、
ぐわTも着て、準備完了。
やがて、りょうたさんも到着し、勢揃い。

さあ頑張って応援するよ~★

やがてトップランナーを皮切りに
次々と疾風のようにランナーが
通り過ぎて行きます。

ブログ村民ランナーの方々も
元気にハイタッチしていって下さいます。
ここは11kmあたり。
皆さん、まだまだ元気そうですが、
ウェアの汗が半端ない。
ああ、今日は暑いんだ・・・

私は、神戸マラソンのコースに来るのが初めて。
思ったよりアップダウンがあるようです。
海沿いコースで風が強いかと思いきや、
今日は無風。
これが吉と出るか凶とでるか。

どんどん仮装ランナーも増えてきて、
皆さんとっても楽しそう。
バシバシ、ハイタッチしていってくれます。
応援もめちゃ楽しい。
肉球グローブのおかげで、
手も全然痛くないし、
さあどんどんいらっしゃーい。

・・・時間があっという間に過ぎて、
次の応援ポイントに移動することに。
塩屋駅近辺で、復路の応援をする予定でしたが、
時間の関係でパスして、
40km付近の、みなとじま駅へ移動することに。
皆、仮装のまま駅へ移動、車中の人に。
私とストラトさん
(もう一つのパンダのかぶりものを押し付けた)
は、かぶりものなので
脱げばいいものを、何となくそのままで。
・・・ちょっと、アレな集団だったでしょうか?

三宮からポートライナーに乗り換え、
みなとじま駅へ。
周囲は何て言うか、だだっ広い空間。
ゴール手前でこの風景は、
精神的にきついな~と思いながら、
応援場所へ。
やべっちさんも合流しました。

40km手前位の位置。
サブ50のランナー達をもってしても、
やっぱりここではきつそう。
脚が痛そうなランナーもおられます(>_<)
あと少し、頑張って・・・!
でも、私もランナーの端くれ、
フルマラソンのラスト2.5kmが、
どんなに遠く感じるかわかるだけに、
「あと少し」とはいえません。
「ナイスラン!」と心から声をかけます。

サブ3のペーサーが来ました。
必死で食らいつくランナー達。
3:15のペーサーに続く人たち。
11kmでは大集団だったのに、
3人位になってます・・・厳しいよね。

3:15のペーサーに声援を送ると、
爽やかに笑って行かれました。
カッコイイ!

どんどんランナーが来ます。
ヘロヘロの人も余裕のある人も、
皆カッコイイ!

それにしても、
iwatobiさんのエアサロ、大人気でした。
客引きパンダとして、
「エアサロあるよ~」と声かけると、
引き寄せられるように
チャイナ美女iwatobiさんのところへ。
地獄に仏、40kmにエアサロ(笑)

知っている人にも、
見知らぬ人にも応援するのは、本当に楽しい。
私、最初にレース出たとき、
「見ず知らずの私を、
こんなに応援してくれるなんて・・・(ToT)」と、
恐縮したのですが、いやいや。
応援してる方も、応援されてるんですよね、
頑張るランナーに。
出場されたすべてのランナーさん、
わたし皆さんに「頑張って」って
言ってもらった気がします。
うん、頑張ります。あきらめないよ。

応援ご一緒いただいた皆様。
めっちゃ楽しかったです。
次回も、ぜひご一緒させてくださいね!

神戸マラソン応援 2016.11.18 (金)
11月20日(日)は、いよいよ神戸マラソン。

私もブログ村応援隊の一員として、
全力応援します!

こんないでたちで、応援するよ~♡♡

20161118215211b59.jpg

手袋は、ぷにぷにの肉球付き。
余裕のある方は、ぜひハイタッチして
下さいませ(笑)。

ランナーの皆さん、楽しみましょう。
皆様が、存分に実力を発揮できますように。