泉州国際マラソン試走 2017.01.21 (土)
本日、予定通り、
泉州国際マラソン試走を
実施してまいりました~

ご一緒下さいましたのは

あかりぱぱさん
ごえもんさん
takeちゃん

朝9:20過ぎにりんくうタウン駅に
到着し、まずコインロッカーの
場所を確認すると・・・

なぜか駅構内に、コインロッカーがある。
これだと荷物取りに来る時
入場券がいる・・・?

駅員さんに確認したところ、
・改札口の外にはロッカーなし。
・ロッカーのための改札口出入りは、
 駅員に声をかけてくれれば無料でOK。
とのことでした。

ほどなく、ごえもんさんが声をかけて下さいました。
続いてtakeちゃんも到着。
改札外から、あかりぱぱさんに入ってもらって
皆様でコインロッカーをシェア。

コインロッカー大→600円
小→300円
4人分の荷物は、コインロッカー大に
全て収まりました。

本日はプランB 15kmコースで。
外に出て、スタート地点に移動。
20170121191318f24.jpg


コースは、こんな感じでした。
201701211926074aa.jpg

14.8km。Ave6'04"

マラソンコースの旧26号線の
「大西二丁目」交差点まで走り、
そこからコースに忠実に走りました。

感想としては、

1.30km前後の関空道高架下の折り返し
 (松原交差点~
  関西空港口交差点手前~
  りんくう南交差点 まで)
 コース図青線部
2017012119125036b.jpg

2.モンスターブリッジ2つ渡った後の折り返し
  (樽井浜口交差点前)
 コース図黄色線部
20170121191249d97.jpg


3.モンスターブリッジ4回アップダウン後、ゴールまで
 (ゴールりんくう公園まで)
 コース図緑線部
2017012119124761a.jpg

は、やっぱりすごく長く感じます。

特に3は、去年、どんなに頑張っても
身体がうまく動かず、
ペースを上げることができなくて
泣きたい気持ちで走っていたことを思い出しました・・・
どんより・・・(-.-)

ゴール後、りんくうシークルの中の
「りんくうの湯」へ。
コミック読み放題!風呂とマンガ!
201701211913191ed.jpg

パラダイスですが、人をダメにするかも・・・(笑)
あ、ストイックな我々は、誘惑に打ち勝ち、
コミックには見向きもしませんでしたよ★

お風呂の後、りんくうの湯の中にある
食事処で、お昼ご飯。
いや~スーパー銭湯はええなあ~(笑)
いつか、「自分にご褒美」で、
ここで一日過ごそうかしら・・・
(ご褒美、安すぎ)

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました。
本番のレースも頑張りましょう!
(^O^)/
takeちゃんは、矢田の里10km、
頑張ってね!



泉州国際マラソン試走 2017.01.19 (木)
泉州国際マラソン試走、
最終のご案内でず。一部再掲載内容あり。

●実施日●
2017年1月21日(土)
●参加者●
確定しておりますのは

あかりぱぱさん
ごえもんさん
おぐら

※ドタ参、歓迎ですが、集合時間には
 ご参集下さい。

●集合場所、時間●
南海・JRりんくうタウン駅 改札口前
09:45 集合。
どちらの線も改札口は共通で、一つです。

●スケジュール●
集合後、コインロッカーに荷物預け。
少人数なので、プランについては
当日、話し合いましょう。
以下、どちらかのコース。
道中、コンビニもありますので
補給は問題ないと思います。
目的は、折り返しの距離感と、
モンスターブリッジの斜度の
確認なので、キロ6分台~で走るつもりです。


●プランA 20kmコース●
 電車で、貝塚駅まで移動。
 貝塚で下車した後、23km地点まで徒歩。
 おおよそ23km地点から、ランスタート~
 コース通りに走りゴールまで。
(ゴールはりんくうタウン駅)
 所要時間、2:30:00位?

●プランB 14kmコース●
 ランで、28.5km地点まで移動。
 約1km。おおよそ28.5km地点から
 ランスタート~
 コース通りに走りゴールまで。
(ゴールはりんくうタウン駅)
 所要時間、1:30:00位?

20170112194812abd.jpg

●ゴール後●
皆様のご都合と、ご気分で
お風呂
お昼ご飯
など、りんくうタウン駅付近の商業施設で
可能です。
ちなみに、お風呂は、りんくうの湯
タオルは250円でレンタル可。
コミックも読み放題!(←長居されたい方はどうぞ・・・)

今のところ、お天気は大丈夫そう。
念のために、最終連絡の記事を、当日6:30に
アップするつもりです。

ではでは、ご参加下さる方、
よろしくお願い申しあげます。
ご一緒できることを楽しみにしております。
(^O^)/


泉州国際マラソン試走 2017.01.12 (木)
前記事で、告知しました、
泉州国際マラソンの試走について、
プランを立ててみましたので
はっぴょーしたいと思います。

●日●
 2017年1月21日(土)
●目的●
 ★29km地点から31km位の
 距離合わせ区間 (関空自動車道高架下)
 の距離感確認。
 ★モンスターブリッジを体感。
 ★モンスターブリッジ2つめ渡ってから
  樽井北で折り返すまでの距離感確認。

 が主な目的です。
 個人的に、終盤の折り返し区間がすごく
 辛く感じるので、「あとどれ位」っていうのが
 分かっていると少し楽かな、と。
 で、上記地点までのプランが2つありまして、

●プランA 20kmコース●
 りんくうタウン駅集合。
 荷物をコインロッカーに預けて
 電車で、貝塚駅まで移動。
 貝塚で下車した後、23km地点まで徒歩。
 おおよそ23km地点から、ランスタート~
 コース通りに走りゴールまで。
 所要時間、2:30:00位?

●プランB 14kmコース●
 りんくうタウン駅集合。
 荷物をコインロッカーに預けて
 ランで、28.5km地点まで移動。
 約1km。おおよそ28.5km地点から
 ランスタート~
 コース通りに走りゴールまで。
 所要時間、1:30:00位?

20170112194812abd.jpg


いずれの場合も、9:45位に集合かな。
ゴール後、荷物を出して、
皆様のご都合にもよりますが、
お風呂(近くにスーパー銭湯あり)
ランチ
などしても、良いかなーなどと
勝手に思っております。

こんなプランでいかがでしょうか。
もしご意見ございましたら、
お聞かせいただけますと幸いです。
(^O^)/