泉州国際2016 2017.02.09 (木)
ああ~泉州国際市民マラソンまで、
もう10日あまりではないですか!
いまさらですが、
昨年参戦したときのことを
かきとめておきたいと思います。

●受付●
初めて参加するので、様子がわからず
前日受付に行っておいた。
ガラガラだった。(笑)
女子は少ないので当日受付でも大丈夫。
ゼッケンも1枚だし(笑)。

●交通●
南海にて。激混みではなかった気がする。

●食事、補給●
朝食7時に食べたきり。
スタートまで、間空きすぎた。
給水10kmまでないのでハンドハイドレ。
そこまでやっといて、25km以降、給水忘れた。
(バーカバーカ)
ハーフでパワージェル、
30km手前でメイタンゴールド。
明らかに足りなかった。

●目標タイムと実績●
目標→ネット3:21'00"台。(Ave4'47")
実績→ネット3:23'58"(グロス3:24'50")

奈良で思いがけず22分台を出してしまって
欲が出た。
平地多いんだし、
20分台行けるんじゃないかと、
甘い夢を見た。
1月に参加した、大阪30kで、
4'45"のペーサーについていき、
辛うじて最後先行できたので、
狙ってよし、と判断。
試走に2回行き、33km以降のペースダウンを
織り込んで、それまでを4'43"で刻むという
無謀な計画を立てた。
案の定、30km手前でヘタレ、一瞬盛り返したが、
モンスターブリッジにコテンパンにやられた。
35km以降は、完全に戦意喪失。
どこも痛くないのに、ラスト2.195km、
ワースト2ラップを、たたき出す。

まあ、何もおっしゃらず、5kmラップをご覧下さい。

スタートロス 0'52"(Bブロック)
24'10" - 23'30" - 23'44" - 23'36"
23'42" - 24'02" - 24'44" - 25'20"
11'10"

ね?どーです、このヘタレっぷり!
25分台なんて出しといて、3:21'00"台なんて
良く言えたもんだ。

完全に失敗レースなのですが、
35kmあたりで、偶然ぐわTの長身の男性を発見。
もしやあれは・・・サトさんでは?
ご迷惑かも、とドキドキしながら、お声がけして、
しんどい所にこやかに対応していただき
とても嬉しかった思い出の大会でもあります。
サトさん、その節はありがとうございました。

サトさん効果も長くは続かず、
折り返し後、ブリッジ復路で撃沈加速。
完全にレースを投げました。
これは情けなかった。
今年は、投げることだけはしたくない。
(痛いところがないなら。)
次回から、コース分析とともに
プランをはっぴょーしてみたいと
思います。

