練習記録 2016.08.01 (月)
ようやっと、ジョグ用シューズを購入しました。

お店のお兄さんの、熱いオススメにしたがって、
買ってみたのは・・・

Newbalance VAZEE URGE バジー アージ
20160801062908c0d.jpg

商品説明によると、
卓越した反発性を発揮するRAPID REBOUND が、
心地よく弾むようなライド感を実現。
足に柔らかくフィットするストレッチフラットレースを採用した
「VAZEEURGE」女性用モデル。


だ、そうですが、よくわかりません・・・
お店のお兄さんのお話によると、
「中足部を意識して走ると良いシューズ。」とのことです。
で、早速はいて走ってみると・・・
あせもには、なりませんでした。(笑)
それはともかく、
●重さ・・・特に感じず
●クッション・・・確かにあります。「弾むようなライド感」。上下動の多い人だと、もっと弾むかも。
●接地位置を、真下にするような意識で走ると推進性を感じる。
まだ、10km以上の距離を走っていないので、
長い距離を走ったときの感触がわかりませんが、
ジョグ用シューズとしては悪くない感じ。
これで、はききりだったマナ7、休ませてあげられます。

●練習記録●
2016/07/29 ジョグ5km
2016/07/30 ジョグ10.2km
2016/07/31 ジョグ10.2km
愛犬の緊急入院により、週末ポイント練できず。
平日のランも、今週は朝ランに切り替える
必要あるかも。
心配すぎて、トレーニングが手に(足に?)つかない~
(ToT)
あ~愛犬君~~絶対絶対良くなって、
一緒におうちに帰ろうね!
Secret