練習記録 2016.12.26 (月)
奈良マラソン以降、ちょっとサボり気味。
気が抜けちゃったのかな・・・
年明けには
信太山クロカン、大阪ハーフ
があるのに、油断してたらアキません。
特にハーフ2年ぶりの参戦になる
大阪ハーフでは、ハーフのPBを更新したいところ。
スピード練習もしっかりやらねば。

あ、そうそう。
書き忘れておりましたが、奈良マラソンでは
平均ピッチ203、平均ストライド106cm。
ストライドは昨年より、3cm伸びました。
・・・さんせんち、かぁ・・・
(。-_-。)

●練習記録●
12/14 ジョグ6.6km
12/17 Eペース10.2km
12/18 Eペースと坂トレ17.4km
    坂トレは、白石畑~椿井林道で。
    白石畑は勾配きついけど距離は短い。
    道の感じは、七竜峠に似てる。
    トレーニング的には、逆ルート
    (椿井林道が上り)になる方が
    練習になる感じ。
12/19 ジョグ6km
12/21 ジョグ6.6km
12/24 T60走として4'35"で15km行くつもりが
    12kmでガス欠。残り3kmフラフラでジョグ。
    何も持っていなかったので焦りました。
    久々にキョーレツなガス欠でした。
    (膝がガクガク。猛烈に寒い。)
    アップジョグ合わせて、18km。
    12kmAve4'33"。
12/25 Eペース10.2km。
    ただし、上りは心肺追い込むペースで。
    下りは休んでよし、の変則ペース。

先日のハマーさんの記事が面白かったので
私も便乗。
「ラン中、声をかけられることは
女性ランナーあるあるか?」

とっても残念ながら、ナンパ的なことは
今だかつてナシ!
記憶の片隅まで思い返しても全くナッシング!

・・・まあ当然ですわな。
おばちゃんである身の上を棚上げしても、
ジョグは夜ラン、人に会うことは滅多にない。
昼間走るときは、ペース走。
鬼気迫る形相で走っていると思いますし、
ペース走じゃなければ山の中か、
坂道走っているわけで、
そんな所で声かけられたら、驚きます・・・

あ、でもマイコースで走ってるとき、
なぜか家の前に座って、「がんばれー」って
言ってくれるおじーちゃんはいます。
(夏季限定)

マイコースは、ローディーさんが走るコースも多いので、
上り坂で抜かされる(or抜かす)とき、
顔をガン見されることは多いです。
「おっさんかと思ったらおばちゃんか?」みたいな。

しかし、スキーとか登山とかなら
「一緒に・・・」っていうシチュエーションも
想像できますが、
ランはわからない・・・(゚ω゚?)
実際あるのかしら?ランニングナンパ?
でも、婚活ランニングもあると聞くし、
あるんでしょうねぇ。
男性ランナーの皆様、そのあたり
いかがでしょうか?

Secret