ラン話 2017.01.03 (火)
お正月3日。
食べすぎの日々を反省し、
お正月恒例(まだ2年目ですが)、
暗峠経由、生駒・宝山寺参拝ラン、
行って参りました。

自宅~暗峠~生駒山上~宝山寺~生駒駅
10.34km
201701032059500bd.jpg

箱根駅伝に後ろ髪をひかれながら、
自宅を出発。
南生駒から暗峠(奈良側)を目指します。
暗峠を上るのは夏以来。
キツイ・・・超ゆっくりペースなのに、
肺、破れそうなのですが・・・?
でも、最低限のノルマとして、
「止まらない・歩かない」を守って
必死で峠の頂上まで。
うぉーキツイ・・・汗、ダラダラ・・・

201701032047154ea.jpg

石碑の横から登山道に入り、歩いたり走ったり。
暖かい日なので、ハイカーさんが多かったです。
展望台を経て、山上遊園地へ。
めっちゃキツイのに、まだ6.5km過ぎって
どーゆーことだ・・・

20170103210217527.jpg

遊園地は冬季休業期間ですが、入ることはできます。
乗り物もお休み。

20170103204722c6e.jpg

私はこのちょっと寂しい光景が
いいな、と思ったりするのですが・・・

20170103210325719.jpg

200円コーラの自動販売機もお休み。
お手洗いも、使えないところが
ほとんどなので、行かれる方がいらっしゃったら
ご注意下さいね。
※ケーブル生駒山上駅近くのお手洗いは使えます。

宝山寺へ向かいます。
道はケーブルの路線( 近鉄生駒鋼索線)
と並行しています。
宝山寺駅に停車中のケーブル。

20170103204715ca3.jpg

スウィート号です。
( 他に、ブルちゃん号、ミケちゃん号等あり。 )

201701032058449e7.jpg201701032058459f0.jpg


宝山寺到着。3日とはいえ、結構な人出。

20170103204745988.jpg

門前町も、なかなか賑わってます。
かつては観光名所だったし、
会社の保養所なんかも
数多くありましたが、今は昔・・・
20170103204755811.jpg

旅館も残ってはいますが、さて泊まる人は
いらっしゃるのでしょうか?
20170103204754c55.jpg
20170103210627adb.jpg
昭和の門前町の風情ですね・・・

石段を駆け降りて、生駒駅到着。
下りも続くと脚にきます・・・
この後、遠回りしてトータル25kmは
行きたかったのですが、にわか雨になったこともあり
生駒駅から、素直に帰途につき、8.21km。
サブ4ペースを維持しながら走りました。

結局、トータル18.55km。
あんまり距離はいけなかったな~
今日から食べる量をセーブしなければ
後々、エライことに・・・
しばらく、粗食生活で行かなくては。
皆様は、大丈夫ですか~?

Secret