ラン話 2017.01.04 (水)
6日あった休暇も、本日まで。
明日からまた、走る兼業主婦として
頑張って参ります・・・

さて、シーズン半ばではありますが、
2017年の「こうなったらいいな」の
ウィッシュリストを書いてみたいと思います。

・大阪ハーフマラソン
  ハーフのレースが久しぶりなので、
  ペースがもうひとつわからないのですが、
  4'25"で押していけたらいいなぁ。
  1:33'00"台で、ゴールできたら嬉しいです。
・泉州国際マラソン
  モンスターブリッジでヘタレない。
  最後の2.195kmを、10'15"位でまとめる。
  ネットタイムが奈良を少しでも上回るように。
・さが桜マラソン
  気温次第だが、ネットタイムが奈良マラソンを
  少しでも上回るように。
・鯖街道ウルトラマラソン
  全鯖に、エントリー予定。
  しっかり準備して是非とも完走したい。
・あいの土山マラソン
  完走はもちろんのこと、納得のいく
  レースをしたい。

奈良→泉州とさが桜は、昨シーズンと同じ流れ。
昨シーズンは、タイムの良い順に、
奈良→さが→泉州。
フラットのスピードがないという弱点が
露呈された結果となりました・・・(>_<)

今シーズンは、その弱点を克服したいのです。
大阪ハーフの練習で、スピードを上げて
目標レースペースの4'37"に対する余裕度を
上げたいと考えています。

で、今日、アップダウン少なめのマイコースで
目標4'25"で15kmキープにトライしてみました。
結果、Ave4'26"で、全く余裕なし。
終盤、向かい風もあってペースは落ち気味。
かろうじて最後の1km、ペース戻せましたが
うーん、大阪ハーフまでに間に合うか?

2017年のテーマとしては
「しぶとく、やる。」
大飛躍は難しいでしょうが、
今、自分に何が足りないかを考えて、
少しずつ、少しずつ、積み上げる。
そんなふうに、走っていければいいな
と願っています。
あ、もちろん楽しく走りますよ~
o(^-^)o
よろしく!



 
Secret