練習記録 2017.01.11 (水)
告知です~
1/21(土)に、泉州国際マラソンの
試走に行く予定です。
●岸和田駅または泉佐野駅スタート
●コース通りに走りゴール付近まで
 (含モンスターブリッジ)
●ペースは6分以上で、ぽくぽくいきます。
●10:00スタート位。
行ってみようかな・・・
という方がいらしたら、
コメントいただければ幸いです。

さて、その泉州国際マラソンの前週
2/12(日)に、「矢田の里春風マラソン」の
10kmの部に出走するつもりでした。
申し込みは郵送のみで、締切は1/10必着。
昨日でした。
年明け仕事始めの日に、会社で書類を書き
帰りに切手を買って投函する、
つもりだったのですが・・・
昨日帰りに、何気なくかばんの中を見たら、
出した気マンマンだった封筒が、ある。
Σ( ̄ロ ̄lll)
だ、出し忘れてた・・・
何より恐ろしかったのは、自分では
すっかり出した気持ちになっていたこと。
・・・大丈夫か、ワタシ・・・?
ToDoリストへの消し込みを
日常生活でもやらなければ、
と思った恐ろしい出来事でした・・・

さて、練習記録です。
●練習記録●
1/4 ペース走15km 
   アップ&ダウンジョグ5km
1/6 ジョグ6.6km
1/7 坂トレ17km
    坂トレは、
    自宅~椿井林道 ~ 白石畑 往復で。
    椿井林道は平均勾配7%で片道3km。
    白石畑は平均勾配12%で片道1.5km。
    自宅から現地までも坂なので
    坂トレに含みました。
    白石畑は、ローディーの人は
    よく見ますが走ってる人は
    あまり見ません。
    が、この日は、3人くらいランナー
    をみました。何かあるのかな?
    
1/8 信太山クロスカントリー10km
1/9 ペース走15km
   アップ&ダウンジョグ5km
   ファミリー公園で実施。
   目標Ave4'25"。
   風速6mの風で向かい風エリアは
   4'28"位に落ちる。
   追い風エリアで上げて何とか
   つじつま合わせ。目標ペースは
   守れたが余裕なし。
   15kmでこの余裕のなさは、まずい。
   大阪ハーフのレースペースは
   下方修正。4'27"位が筒いっぱいと
   思われます。

うーん、中々4'25"の余裕が生まれません。
このままのペースで行ったらレース中、
地獄を見そう。
撃沈上等で突っ込むのもアリですが
その後の泉州国際マラソンのことも
考えなくてはね。

Secret