練習記録 2017.01.18 (水)
・・・の前に、
「昨日まで知らんかったハナシ・プチ」。
今日の昼休み、会社の人と話していて
博多で良く食べられていると言う
「ごぼ(う)天うどん」の話題になりました。
私は、ずっと、
練り物の「ごぼ天」が乗ったうどん
と思っていたのですが、
「ごぼうの天ぷら」が乗ったうどん
のことだったのですね!

20170118220552a94.jpeg

いや~ん♡おいしそ~♡♡♡
さが桜マラソンの時、博多で乗り換えるので
ぜひ食べたいと思います。




さて、話は変わりまして、前記事の
大阪ハーフマラソンの目標。
いったん、結論が出たかと思ったのですが
良く考えると解決してない・・・

スタートロスと1kmラップが落ちることを
考慮すると、1:33:00台は無理だよね、
と、そこまではいい。
でも、2km以降、4'24"とか4'25"で
走り通す前提になってるよ?
そもそも、アンタ、4'25"余裕がないから落とす、
とか言ってたよね?

・・・もう、ここは、
4'25"で本当にいっていいかを再度確認。

夫に協力を要請し、
本日、異例の平日夜ペース走を敢行。
通勤路の途中にある大阪城公園で実施しました。
定時後、一目散に退社し、大阪城公園へ。
2kmアップの後、15kmペース走一本勝負!

《ルール》
 4'25"×15kmは、1:06'15"。
 それ以上かかったらもちろんアウト。
 余裕度の尺度として、
 30秒~1分のマイナス 1:05'45"~1:05'15"
 でゴールできたら、勝利とする。

・・・何と戦ってるかは謎ですが、
とにかく、これでダメならハーフのPB更新は
難しいと思われますので、背水の陣。
ものすごくムダに緊張しながら、スタート!

リザルト~

4'17" ー 4'23" ー 4'25" ー 4'22" ー 4'23"
4'22" ー 4'21" ー 4'23" ー 4'20" ー 4'22"
4'24" ー 4'18" ー 4'17" ー 4'20" ー 4'11"
Total 1:05'07"

何とか勝利(だから何に?)しましたっ!
5km過ぎまで心肺がきつくて、
やっぱりだめか、と思いましたが
6kmあたりで落ち着きました。
無風、フラットで走りやすいコースにも助けられて
無事コンプリートできました。
これで心静かに4'25"を刻んでいけます~(;_;)

ところで、今日夜のペース走を敢行するにあたって、
帰りが遅くなるため、昨日、夫に打診したとき。
夫「あ、ええよ~わんこのお世話はやっとくわ。」
私「ありがとうっ!晩御飯は、おでん作っとくわ。」
夫「・・・帰ってから、何か食べに行きましょう。」
私「え?9時過ぎ頃になるよ?」
夫「いいです。(キッパリ)待ってる。」

・・・私のおでんには、そんなに問題があるんでしょうか。
レースペースの心配より、
料理の腕を心配した方がいいかもしれません・・・
(-.-)

そんな我が家の、明日の夕飯は、おでんです。
だって、材料買っちゃったんだも~ん★



Secret