練習記録 2017.02.06 (月)
口熊野、別大、走られた皆様、
お疲れ様でした。

口熊野は、雨レースとなってしまったようですが(>_<)
冷たい雨の中、皆様ナイスファイトでした。
ハマーさん、バッドコンディションの中
見事なネガティブスプリットを決めてPB更新!
お見事でした。
皆様、お風邪には十分注意なさって下さいね。

別大は、本当にシビアなレースですよね・・・
関門があるから前半ゆっくり入って、という
プランも限りがあるし、かといって飛ばしすぎたら
つぶれるし。
まず精神的なプレッシャーがハンパない。
その中で、皆様見事に完走!
素晴らしかったです。
アップデート見ながら、必死で応援しました。
届きましたでしょうか(笑)?
「鋼のランナー」の称号を、皆様に進呈したいと思います。




さて、そんな日曜日、おぐら地方も予報通り雨でした。
予報では夕方近くには上がるっぽかったので、
それから走ろうと胸算用。
用事を色々片付けつつ、LINEで口熊野と別大応援。
皆様の力走に胸を打たれ、雨も上がったようなので
走りに出ました。
元々のメニューは、アップダウンありのコース
15kmEペース走でした。
が、前日のレースペース走を、
4km足りないところで止めてしまったので、追試。
5kmTペース+10kmEペースに変更。
アップダウンでT走は無理なので、
平地を求めて(笑)車で移動。

家から2km程の本屋さんに車を止めて、その裏道を
(前日のコースの一部。)2.5km往復。
そのままアップダウンコースに突入し、
10km頑張る計画です。

よし、Tペース走開始!
・・・ところが。
目標4'17"に対して、どうしても4'20"が切れない有様。
ビミョー下りなのに。
復路ビミョー上りは、4'30"を切るのが精一杯。
全然Tペースちゃうし。

4'23"-4'18"-4'21"-4'27"-4'28"。
き、キモチ悪い・・・吐きそう・・・

1分だけレストして、自分にムチ入れ。
Eペース(5'07"~5'30")開始。

開始直後は急坂(上り)。
走れなさに泣けてきます。
全然Eペースちゃうし。
上りきってもまた坂。
もうやめたい。やめて帰りたい。
何度もそう思いましたが、
口熊野や別大の皆様を思いました。

・・・「鋼のランナー」に私もなりたい。

我慢して走っていたら、少し楽になってきました。
コース往路は、上りまた上りですが、頑張ります。
よし、折り返し!
折り返し手前から雨が降ってきました。
ふと前を見ると女性ランナーが。
めっちゃ近づいて、
やっと山ちゃんであることを確認できました。
(お互い裸眼でした。(笑))
山ちゃんも頑張っている!
心強くなり、何とかゴールまで走り切れました。
Ave5'15"なので、何とかEペース内。

レースペース走の翌日のEペース走は、
レギュラーなのですが、
Tペースを入れると、めっっっちゃキツイ。
(自分比。)
これはまさしく、フルの終盤のキツさ。
「こんなにもダメになる」こともわかりますし、
また、その中でも何とか前に進もうと、もがきました。
走力アップに繋がってるかは謎ですが。
やっぱり私には「ダメになってからどう走るか」の練習が、
もっと必要かもしれません。

皆様のおかげで、日曜日の練習やり切れました。
(←知らん、知らん。)
私の脳内で、カツを入れて下さり(笑)
ありがとうございました!

この結果をもって、泉州国際のプランをたてます。
う~ん、難しいなあ・・・


スポンサーサイト
Secret