泉州国際2017 2017.02.22 (水)
続きです。

※ここ以降、<設定>は、
「30kmを2:21'00"で到達。
残り12.195kmを4'50"で行った場合のタイム」
で記述していきます。

●~35km●
《設定》 24'10" 2:45'10"
《実績》 24'28" 2:45'20"
《Garmin》 4'43" - 4'54" - 4'51" - 5'00" - 4'59"

りんくう南で左折して、31.25kmの給水所。
スポドリを2杯、水2杯。
ここではジョグペースに落として
しっかり飲み切りました。

やがてモンスターブリッジが。
応援隊がいてくれるはず・・・
右折して、橋の下をいったん逆方向に走りながら
TEAM50のノボリを探すと・・・
レインボーアフロが見えました。
サトさんが手前で待っていて下さり、
並走してくれます。

少し奥に、応援隊の皆様が!
サトさん、えむさん。
ごろみさん、ちゃうちゃうさん。
ああっ★
かおりんさんも、えーかわさんも!
Choeiさんファミリーも応援して下さってます。
皆様とハイタッチ。嬉しい!
遅れていることは、
アップデートで皆様分かっておられるのかな。
アタシ格好悪い・・・と一瞬思いましたが
全力で応援してくれているのが
すごいパワーで伝わって来ました。
ありがとう。ホントにホントにありがとう!

折り返して、モンスターブリッジひとつめ。

サトさんが「勝負だあぁーー!」と
叫んでくれたのが聞こえました。

上りはピッチ落とさず、リズム良く。
ちょーみんさん奥様の、さちさんの応援。
ありがとうございます。
下りは、脚を使わないで身体を谷に落とす。
34kmラップ、時計では4'58"でした。
大丈夫、あせらない。4分台なら上出来。
2つめの上りで、なーさまとすれ違い。
さすがの安定の走り。
( グロスサブ3、おめでとうございます! )
上り頂点で35km。
もうラップも、スプリットも見ませんでした。
結果的にはそれで正解でした。
今、到達タイムを見ると10秒遅れ。
見てたら多分、心折れていたと思います。

●~40km●
《設定》 24'10" 3:09'20"
《実績》 24'05" 3:09'25"
《Garmin》 4'46" - 4'45" - 4'46" - 5'08" - 4'40"

ここからは3kmちょい、下りとフラット。
ここで稼げなければ終わる。
腕引き注意して、ペース上げろ!
男性ランナーと競り合いになり、抜きつ抜かれつ。
折り返し200m手前で振り切られました。
そこへ、「おぐらさん!」の声が。
わぁーカブトムシさんに、良く似た人がいるー
・・・って、ご本人やん!サプライズ!
ありがとうございます。
まんまと驚きました!

折り返して、復路。
振り切られたランナーは、まだ背中が見えます。
もう一度追いついて、今度は抜きかえす。
追撃している間に、モンスターブリッジ復路上り。
・・・やっぱりキツイ。
しばし弱気になり、考えます。

もし、ネット200分切れても、
それに意味はあるのか。
・・・私には意味はある。
切りたくて切りたくて、切りたかった200分。
奈良でやっと達成できた。
このレースはうまく行ってないけれど、
可能性はゼロではないのに、あきらめたら
もうタイムを目指して走れなくなる。
私はまだ、頑張りたい。
だから、意味はある!絶対に、ある!

下りに入って、再度ペースアップ。
力強く坂を上がる、るみさんとハイタッチ。
るみさんだって頑張ってる。
私も、まだ行く!

最後の上り。
追撃していたランナーは少しペースダウン。
よし、追いつくなら今だ、と力を入れたら、
ビキッと、ふくらはぎが攣りそうに。
イヤーーーここではやめてーーー!
ちょっと力を抜いて慎重に上がります。
途中で山ちゃんとスライド。
元気に走られてます。がんばれ!
坂の途中で、40km。
3:09'25"。
もう、本当に一刻の猶予もない。
余力は全部使い切るつもりで、行きます。
お願いだから、脚、もって!

●~42.195km●
《設定》 10'37" 3:19'57"
《実績》 10'31" 3:19'56"
《Garmin》 4'39" - 4'39" - 0'52"

あとは下りとフラット。
絶対に絶対に最後まで、あきらめちゃだめだ。
とにかく前を行くランナーを見て、
追いかけよう!
もうなり振り構わず、必死で走ります。
あと1km!誰かが叫びました。
左折して、大きいS字カーブを走って・・・

見えた!次の左折で・・・
ゴールゲート!

もつれる脚で、フィニッシュラインを踏み、
時計を止めました。

どうなった!?・・・土俵際、残ったか?

3:19'57"。

本当に、ホントーーに、
首の皮1枚で、つながりました。
脚を削って、ココロを削って、
必死のパッチで守った、3秒でした。
(※ランナーズアップデートは3:19'56")

次回、ゴール後のことを。


Secret