篠山マラソン応援 2017.03.05 (日)
本日、レースを走られた皆様、
お疲れ様でございました。

わたくしは、今日、第37回篠山ABCマラソンの応援に
行ってまいりました。

と、申しますのも、夫・たくやんが出走。
篠山は車なら、そんなに遠くないし
TEAM関西の皆様も、多数出走されるし、
行けたら行きたい・・・
当日朝まで、本当に行けるかどうか確定では
なかったので、どなたにもご連絡できず、
サプライズ応援となりました★
驚かせるつもりはなかったのよ?
(本当)(本当)。

さて、車でいく場合、問題になるのは
通行規制と駐車場。
スタート前の激励をしたいのは山々でしたが
付近駐車場は早々に満車になることを聞いて断念。
30km過ぎ折り返しのすぐ向こうは、R173。
調べるとR173は交通規制がかからない上、
駐車していても問題ない施設が幾つかあり、
そこに止めさせてもらい、26km辺りまで走ることにしました。

さて、朝9:20過ぎに出発。
第二阪奈~阪神高速~川西、能勢方面→R173号線
1時間40分程で、目的地に到着。
コンビニで買い物とお手洗いなどを済ませ、
チルドレンミュージアムに車を止めました。
そこから、LINEでサトさんに連絡。
25km過ぎで合流することに。

ところが何を思ったか、右折すべき場所で曲がらず、
そのまま1.5km走って行ってしまい、また戻った分、
3kmほど余計な距離を走ってしまいました(>_<)

ちょっと焦って、サブ4ペース位でコースを逆走
(歩道ですが)
する私に、沿道で準備中の皆様が、
「頑張れ~」の声援を送ってくださり、
恥ずかしいやら、申し訳ないやら。

どうにかこうにか、
応援隊の、サトさんとなーさまと合流できました。
さーガンガン応援するよ~★

20170305194435caf.jpg

やがて、次々、TEAM関西の皆様もナイスランで
通過され、夫・たくやんも、「キツイわ」といいつつ
いつもの、超イーブンペースを刻みつつ通過。

篠山にしては、グッドコンディションかと思ってましたが、
やっぱり暑そう。かと思ったら日陰は寒いし。
ランナーの皆様は、調整が大変だったと思います。
その後、36km手前に移動、応援を続けます。

その辺りは、歩いてしまってる人も多いのですが
歩いてる人は、応援の前を通るとき、
うつむき加減で申し訳なさそうに通られます・・・

顔を上げて!あなたは前に進んでいるんだから!
という気持ちを込めて、応援してましたが、
応援の言葉って難しいなあ・・・

少しでもランナーさんの励みになっていれば良いのですが。

毎回思いますが、応援は自分の力にもなります。
皆様の必死で前に進む姿、しかと目に焼き付けましたぞよ。
ありがとうございました。

シーズン最終戦の方も多かったと思います。
今シーズン、お疲れ様でした!
来シーズン、より飛躍されるために、
頑張ったご自分を、労って下さいね!
\(^o^)/


スポンサーサイト
Secret