練習記録 2017.03.11 (土)
東日本大震災から、今日で6年。

あの日、突然、日常を奪われてしまった方々。
今もなお、日常を取り戻せていない方々。

何もできない私ですが、
そんな方々が、今も東北で頑張っていらっしゃることは
決して忘れないでおこう、と思います。

今、走ることができている。
来週のレースのことを考えることができている。

そのことを、ただ感謝します。



さが桜マラソン前の、最後のポイント練習を実施しました。
今シーズン、最後のポイント練習ということに
なりますので、
もう色々考えるのはやめて、
「走れるペースで、走れるとこまで頑張る10km」
を実施しました~★

リザルト~

ペース
4'15" - 4'17" - 4'18" - 4'18" - 4'20"
4'23" - 4'27" - 4'29" - 4'35" - 4'47"

ピッチ
197 - 202 - 202 - 202 - 202
204 - 203 - 203 - 204 - 203
ストライド(m)
1.18 - 1.16 - 1.15 - 1.15 - 1.14
1.10 - 1.10 - 1.06 - 1.05 - 1.04

ま~★絵に描いたようなビルドダウン。
でも当たり前。
前半の5kmは、ほぼT20ペース。
維持できるペースではありません。
それこそ撃沈上等で突っ込みました。
このペースで走っちゃうと残りの5kmは
4'30"も維持できなくなるんだな。

最後の2kmは強い向かい風区間。
自分比では、頑張ったつもりでしたが、
ダメでした。

ピッチは、戻ってきたと思います。
ストライドも、1.10以上を続けることが
数キロですが出来るようになってきました。
スクワットの成果?
来シーズンは、フル平均で、1.08位で走れてればなあ。
がんばれ、来シーズンの自分!

走れた!というほどには、良い結果ではないでしょうが、
自分的には、心が定まりました。
実力以上には走れない。
自分が思うような自分には、すぐになれるわけではない。

持ってるもんで、やっていくしか、ないわなあ。
お金も、走力も(笑)。




明日は、名古屋ウィメンズや、古河はなももなど
大きいレースが開催されますね。
出走される方々、どうぞ良いレースになりますように。
私は、乙女の祭典、
名古屋ウィメンズに応援参加の予定。
力いっぱい、美女ガーの皆様を応援するよーーー!
\(^o^)/



Secret