2017さが桜 2017.03.17 (金)
いよいよ、明日、佐賀に向けて出発します。

レース当日の予想気温(日本気象協会)
09:00 9度
10:00 13度
11:00 15度
12:00 17度
13:00 18度

暑さに弱い身の上としては、大変厳しいです。
対策としては、
●ファイントラックなし。
 ※注意!!!ブラはつけます!!!
●半袖、ランパン、ゲイターで。
●早め、こまめな給水。給水所はコンプ。
●毎回、水かぶる。
●かぶり水サービスはパス。
 シューズ濡れるからね。
 コントみたいにかけられる場合も
 あるみたいだし。
●塩タブ忘れずに。

タイムは、狙えません。
でも、とっても心は静か。
決めているのは、以下の3つ。

1.グロスで200分を切る。
 →今シーズン、積み上げたものが
  本当に私にあるなら、
  自分にとってはバッドコンディションの
  条件でも、達成できるはず。
  積めているなら、来シーズン、
  またその上に積み上げる。

2.マネジメント力を鍛えるレースにする。
 →時間経過とともに、上昇する気温。
  アカン時点は、必ず来る。
  そこからどうするのか、
  最小限の損害で済むためにはどうするのか。
  あせらずあきらめず
  冷静に考え、そして実行。
  
3.それもまたマラソン
 →ゆるりんさんの、篠山レポで
  とても心に残った言葉です。
  暑かったり、寒かったりしたレース中、
  「『マラソンやな~』と
  楽しんでいる自分がいました。」と
  書かれていて、私もそうありたいな、
  と強くそう思いました。

  あと、先日応援に行ったウィメンズ。
  メッチャしんどいはずなのに、
  声が届くと、皆様、笑って下さるのです。
  胸を打たれました。
  ・・・さが桜では、絶対に笑おう。
  キモい笑顔になってるかもだけど(笑)
  オンナはしぶとくなきゃいけません。
  不敵な笑みで(アカンやん★)笑うぞ!

初めましての方々と
お会いできるのも楽しみです。

レースご一緒いただく方々、
応援いただく皆様、
どうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト
Secret