2017さが桜 2017.03.25 (土)
ゴール後、フィニッシャータオルを
かけていただきました。
すぐ発行してもらった完走証で、
本当にグロス200分切りを死守できていることを確認。
よ、良かった・・・
(;д;)

トラックの真ん中は、芝生になっており、
ゴールしたランナー達が、ひと息ついたり、ストレッチしたり。
サトさんの姿を探しましたが、見つかりませんでした。
もう、着替えに行ったんだな、と思っていました。
後でLINEを確認するまで、
大変なことになっているのを知らずにいました・・・

導線に従って進むと、怒涛のおもてなしの数々が!
・さがほのか 
  待ってました!お願いして5個位いただきました。
・青汁
  意外に飲みやすかった~
・しょうが湯
  温かくて甘くて、五臓六腑に染み渡りました。
  給水しすぎで胃が冷えていた模様。
・のむヨーグルト
  タンパク質補給によさ気。
  あっさり目でおいしかった。
・おもち
  とってもおいしそうなんだけど、
  レース直後は、ちょっとキツイので
  遠慮しました。

今年も、ごちそうさまでした!

女子更衣室は、交通規制解除された道路を渡った、
対岸の文化会館。
信号待ちの間に、両ふくらはぎが激攣って、
身動きできず。
信号見送ること、5回以上。
ようやくヨボヨボと渡れ、
会館で着替えを始めましたが、
脚攣りと格闘しながらでしたので、
20分以上かかったでしょうか。
結局ゲイターは、どうしても脱ぐことが不可能で、
家まで、はいたままでした・・・

さて、何とか身支度を終え、ゴールされた皆様を探しに、
男子更衣室である、隣接の市民体育館の方へ。
その前では、出店などがあり、イートインのためのテーブルが置いてあります。
そこに、えむさんを見つけました。
そのまま隣に陣取っておしゃべり。
色々ご心配だったことと思いますが、
落ち着いておられたようでひと安心。
ブラックモンブランを買って
一緒に食べて、楽しく過ごさせていただきました。

男子更衣室への通り道なので、
見事PBのねむねむさんに、お祝いをお伝えできたり、
見事にミイのまま完走されたヨッチさんの
人気者ぶりに、あらためて感心したり。
20170325000502366.jpg

あっ!ヨッチさんと写真撮ってもらえば良かった~(>_<)
(気づくの遅杉★)

お名残はつきませんが、新幹線の時間を考えて
少し早めに、佐賀駅に向かうことにし、
えむさんとお別れ。また大阪でね!

佐賀から博多までは特急で40分。
去年もそうでしたが、座ることは難しく、
でも今年はデッキ部分に、余裕で立ち位置を確保できました。
去年はそれすら難しかった。

博多に着いた!
博多で、絶対に行こうと思っていた、
たーとんさんおすすめの「うどんの牧」へ。
メニューがものすごく沢山あって、迷いましたが
「ごぼう天&肉」。ゴ~ジャ~ス。
麺は、これもたーとんさんのおすすめ、「やわ」で。

20170325000459986.jpg

・・・運ばれてきましたよ?
ほうほう、添えられてるのが、「替えだし」ね。
麺がどんどん、だしを吸うので、
途中でつぎ足すんだそう。関西人には珍しい!
早速いただきます。
・・・メッチャ柔らかい。消化によさそう。
だしは甘辛で、飲む、というよりはつけ汁。
トッピングを選べば、病気のときとかでも
食べやすいと思う。
なるほど、麺がどんどん、だしを吸います。
つぎ足しマスト。
これはちょっと、癖になる感じです。
大阪にも出店してくれればいいのに~
おいしくたいらげました。

その後、おみやげを買ったり、お店をブラブラ見たり。
新幹線の待合室で、自分にご褒美。
高級アイス~410円なり~★
201703250004531dd.jpg

あーあ、遠足も終わりです。
数年前までは、走るために九州に来るようになるなんて
考えもしませんでした。

楽しかったな~★
レースは最後はきつかったけど、でも楽しかった。
何よりも、たくさんの皆様と一緒に
楽しめたのが、本当に嬉しかった。

TEAM九州の皆様にも、お会いできたし、
とてもとても楽しかった遠征でした。

ご一緒いただいた皆様、
大会関係者、ボランティアの皆様。
本当にありがとうございました!
\(^o^)/





スポンサーサイト
Secret