女性ランナー話 2017.03.31 (金)
さが桜マラソンでは、
写真つき完走証を、ダウンロードできます。

201703312329121bb.jpg

201703312329139a1.jpg

・・・なんか、ヨレヨレ(笑)。
まあ、ペース落ちてて、絶賛焦り中でしたので・・・

で、(何が、で、だ。)ランブラ問題。

遠征の荷物を詰めるとき、
ランブラ、3種類持って行きました。
●3年くらい前の、ユニクロスポブラ
●モンベル ジオラインメッシュスポーツブラ
●7年位前の、ユニクロリラックスブラ

cwーxのブラも持っているのですが、今回はパス。
私は、婦人科系の持病を持っているため、
ディナゲストという、黄体ホルモン系の薬を
服用しています。
この薬の副作用に「不正出血」があって、
出血の前は、ものすごく腹部の膨満感が
強くなります。(私の場合。)
今回のレース前、10日間位その症状が出ていて、
締め付けが苦しい状態でした。
レース前日夜、3つのブラをそれぞれ試して
考えたあげく、
最も締め付けの緩い、リラックスブラで出走しました。
本人、特に揺れなどは感じず、不快ではなかったのですが、
スライドでの目撃証言では
「揺れていた」とのことでしたので、
貧乳でも、さすがに揺れるようです。
それは、ちょっと見苦しいので、今後は却下。

モンベルのメッシュスポブラは、とにかく薄い。

20170331232915d70.jpg

すぐ乾く感じで、生地感はいいのですが、
アンダーのサイズが、
Mサイズだと、69~77cmでしたが、
見本を見て、気持ちきつそうだと読みました。
(普段のアンダー75cm)
で、XL87~95cmのABカップという
哀愁漂うサイズを購入。
ですが、着用すると、緩いどころか、圧迫感が。

結局、アンダーに細めのゴム部分があって、
その締め付け感があると、
呼吸がしにくく感じるようです。
呼吸するときに、一番動く部分に
締め付けがあるのは、あまり良くないみたい。

20170331232916129.jpg

すると、cw-xみたいに、押し潰す系の圧迫で
揺れを押さえて、アンダーは緩めがいい?
LLのABカップとか・・・?(哀)

201703312329181b2.jpg

色々調べると、スポブラでも、
ホックがついてて調節できたりするものも
あるみたいだし、スポーツメーカーにこだわらず
色々試してみたいと思います。
またレポートしますねー★

Secret