街道ラン 2017.04.09 (日)
週末は、2日続けて、桜を愛でました。

土曜日は美女ガーの皆様と行く、
「背割お花見マラニック」に、背割から合流。
初めて背割の桜を見ましたが、本当に見事でした。

20170409210838bfa.jpg

日曜日は、
生駒駅から山麓公園に向かう道。
20170409210844602.jpg

生駒山麓公園でも。
20170409210848cf5.jpg

生駒ボルダーでも、桜のみならず、美しい花達。
20170409210849ca9.jpg

一瞬の美しさを、ランしながら眺められて
幸せな週末でした。




さて、「伊勢本街道」。
続きの道はどうなってるのか。
ルートラボで登録されているルートを検索。
すると、奈良猿沢池~天理~桜井~榛原
に続くようでした。
・・・全て奈良県内。奈良県民の私には、
そう遠い場所ではないように思えました。
伊勢に行く、などという大それた気持ちは
その時は全くなく、
「じゃあ、次のロング走のコースは
そこにしてみようかな~」くらいでした。
ちょうどGW中だったこともあり、
早速、数日後、続きのルートへ。

第2回 小瀬~天理

2015/5/2 自宅から、マイコースを走って小瀬へ。
榁の木峠~追分~砂茶屋~尼ヶ辻

201704092110094d6.jpg

尼ヶ辻~奈良猿沢池~天理
20170409211010eea.jpg

小瀬から榁の木峠は登りですが、
あとは砂茶屋までずっと下り。
追分には、「追分本陣」があり、
参勤交代の道だったことが偲ばれます。

砂茶屋~尼ヶ辻~奈良までは生活道路。
広くない道に車の量もそこそこあるので
注意が必要です。
奈良から猿沢池までは観光客の方も多いので
ランナーはエラ浮きww

猿沢池から天理までは、ひたすら単調な道を
行きます。桜井くらいまでは行けるかな・・・
と思っていましたが、全くムリで、
天理まで行くのが精一杯でした。
小瀬から、天理まで、23kmでしたが、
うっすらとしか距離感覚がなかったのに
天理から、自宅まで走って帰ろうとしました。
ムボー。
案の定、郡山あたりで、キッチリ力尽き、
とはいえ、電車だとめちゃ遠回りになるので、
仕方なくラン続行。

残りの距離は
歩きを交えながら、半泣きで行きました。
結局、この日は40kmちょっと走りました。
初めて練習で30km以上走った日でした。
(>_<)

お伊勢さんまで、あと127km
Secret