練習記録 2016.08.14 (日)
夏期休暇中の本日。
心配事項である、愛犬の健康問題も、
緊急事態に陥りそうな
様子はないので、決行しました。
丹後対策として、40km走を。

コースは、

近鉄東山駅~生駒ボルダーみずのみ園地入口(6.2km)
~生駒ボルダー燈籠ゲート(14.8km)

これを往復します。これなら40km、信号なし。
生駒ボルダーは、自販機がないので、
補給は全部準備する必要があります。
東山駅近くのスーパーで、
500mlペットボトル4本と、おにぎりを購入。
ペットボトル3本はザックに。
1本分は200mlのソフトフラスク2本に分けて入れ、
ザックの胸ポケットに。
準備もできて、いざスタート!
東山駅から、信貴山フラワーロード(広域農道)へ。
生駒ボルダー入口までの、この6.2kmほぼ登りです。

こんな坂や
201608141842192ca.jpg

こんな坂を超えて、
20160814184212fd3.jpg

ようやく、生駒ボルダー入口近くの展望台に。
20160814184218ca0.jpg

激下り坂を少し降りて、生駒ボルダー、スタート!
20160814184218f5c.jpg

涼しい・・・(^w^)
たくさんのランナーと、すれ違います。
生駒ボルダー中最大難所の、ぬかた園地への激坂も、何とか歩かず登り切れました。
あじさいの名所ですが、すっかり花は終わり。
つづら折れの、登り基調の道を、えっちらおっちら走ります。
登りきると、眺望が望める場所に出てきます。
ちょっと休憩して、赤飯おにぎりを食べようと足を止めると・・・
すごい虫の量。(>_<)
そのまま止まって食べるのは難しかったので、
走りながら食べることに。
「どーせ知ってる人と会うわけじゃなし・・・」と、
もぐもぐ食べつつ走っていたら、
前方からどっかで見たことのある人が。
「??」通り過ぎかけたとき、気づきました。

やべっちさん・みほさんご夫妻でした。

お二人は生駒側から走ってこられたのこと。
一本道の往復なので、
「きっとまた会いますね♪」と、いったんお別れ。
ここからは下りのため、ペースを上げるつもりが、
イマイチ上がりません。(>_<)
どんどん走って、ようやく生駒側入口の
燈籠ゲートに到着!
2016081418435919a.jpg


半分来たよ!

さあ、復路です。
さっき下った道を今度は登ります。
3kmちょいぐらいかな。
何とか歩かず登りましたが、
早くも疲れが出てきてます。
・・・早すぎやろ、と思いながら、もう長い登り坂は
終わったのだからと、来た道をひたすら戻ります。
ぬかた園地の激坂下りでは、かなり前腿を使ってしまいました。
みずのみ園地目指して、ひたすら走っていたら、
やべっちさん夫妻とスライドできました!
ハイタッチで元気出ました~♪

いつも、残りの2km位がとても長く感じるのですが、
この日もそうで、特に残り1.5km位が砂利道なので余計ツライ。
やっと着きました~
20160814184419d29.jpg

でも、まだここから走らなくては。
出たとたん、激登り。
もう走れませんでした。
歩きにシフト。
登りきって再度走り出しましたが、心拍戻りません。
息も入っていかない感じ。
ペース落とします。
給水ももう切れてます。
自販機まで必死でヨロヨロ走りました。
自販機で買った水をかぶって、ちょっと生き返りました~
でも、それにしても暑い(;´д`)
丹後では、これ以上かと思うと
暗い気持ちになってきました。
そのせいでもないでしょうが、登りはすべて歩き倒しました。
悔しいったらありゃしない。キーヽ(`ω´*)ノ彡☆

心ぽっきり折れた箇所★
20160814184414ca7.jpg

どーにかこーにか、ゴール!
イヤーひどい(≧ω≦)。
完走はしたものの、タイムが・・・。
20160814184410023.jpg

( 給水等では、時計止めてました。 )

夏場の長距離、ナメてたわけではありませんが、
ホンマ疲労ハンパなし。
丹後では、間違っても欲は出さず、
慎重に走りたいと思います。

Secret