よもやま話 2017.05.06 (土)
GWも終盤ですね。
私は夢の9連休でした。
お盆休みもお正月休みも、諸事に追われて
結局ゆっくり休めないのですが
GWは、かなり時間を贅沢に使えるので、
ホンマに嬉しい・・・
命の洗濯をした気がします。

さて、そんなGW序盤に、
前々から気になっていた、
自分のクローゼットの整理をしました。
元々、けっこー捨て魔の私。
定期的に、不要なものは
捨てているつもりだったので
そうたくさんの不要物は出ないだろうと
思っていたら・・・

いやー出るわ出るわ出るわ。
ものすごく大量の不要物。
そのかなりのパーセンテージを占めていたのが
靴でした。

まず、ロングブーツ4足処分。
職場は制服なので、靴も履き替えます。
職場の靴箱にロングブーツは入らない。
で、履かなくなったのですが、
何より、ふくらはぎが発達して、
キツくなっちゃったので、履きたくない(笑)。

元々、足に超・難ありのくせに、
靴フェチのケがある私。
もう履き(け)もしないくせに、
「造形として美しい靴」がどーしても捨てられず
「たまに取り出してニヤニヤ眺める」ことも
女として必要だ、と勝手な理屈をつけてました。
が、けっこうな数の靴箱が積み上がっているのを見て、
急に「バカじゃなかろうか・・・」と、ツキモノが落ち
全部処分。

ムキムキの脚に、ルブタンのヒールは
女装にしか見えないしね。
あーよかった。H町のイメルダ夫人にならずに済んだ。

20170506085800cbb.jpg
私のじゃないよ★
イメルダ夫人の靴部屋(参考画像)

物を捨てるのは本当に心が痛みますが、
私が死ねば全部ゴミです。
ならば、せめて自分の手で処分するのが供養かと。

最低限必要なもので暮らして行きたいと
願っているのですが、
明日は友達とデパートへ(笑)。

誘惑に打ち勝てるか、自分!


スポンサーサイト
Secret