練習記録 2017.05.07 (日)
・・・買っちゃいました、靴。

20170507220744285.jpg

いやね?日常履いている靴も
老朽化してる分は廃棄したもので。
だから仕方ないよね?
ね?ね?

・・・やっぱりイメルダか。
(゚д゚;)




さて、このGWのランの目標は、
「坂トレ」でした。
4/16にシーズンオフ初の、登坂LSDを
実施したとき、自分の劣化ぶりに愕然としました。

勾配キツくなったときの、大腿部の疲労ぶり。
メンタルの弱さ。
何より心肺が衰えて、上がった息が復活しない。

・・・これは、まずい。

そこから週末は、距離もさることながら
意識的に長いアップダウンを走れるように
コース取りしました。

4/23
学研北生駒~くろんど池方面~交野山

交野山、下りモノスゴイ激坂。

2017050722075009d.jpg

走って下れない勾配でした。
自転車のヒルクライマーの間では
有名な激坂みたいです。

4/29
前々記事で記述した通り。
峠三連発後、Eペースで粘る練習。

20170504065920084.jpg

5/1
信貴山フラワーロード~
生駒ボルダーなるかわ園地まで~
暗峠奈良側下り

2017050722074810d.jpg

家から、生駒ボルダーみずのみ園地ゲートまで
7km、ほぼ登りっぱなし。
とにかく、歩かない止まらないように
頑張ることを心がけました。

5/4
登坂LSD実施。

2017050722074716e.jpg

椿井林道を3.3km登り続けた後
5kmトレイル。
1kmの激坂榁の木峠を上って、
暗峠奈良側入口到達は15km地点。
そこからゴールまで、暗峠含めて
16kmありますので、
とにかくペース配分をしくじると
最後まで行けない。(何度も撃沈あり)
余裕をかなり残して15kmまで行き、
暗峠も、勾配緩むところで無理しないよう
気をつけました。
このコースも、とにかく上っているときは
歩かない止まらないように。
暗峠を登板後、生駒ボルダーに入り、
みずのみ園地ゲートを出て
十三峠ラストの急坂。
上りきったらゴールまで、
5km強下ります。
メイチで下れたので、(Ave4'16")
余裕を残せていたのだと思いたい。

5/5
信貴山フラワーロード~
生駒ボルダーつつじ園まで
往復。

2017050722074675d.jpg

行き7kmは上りっぱなし。
勾配緩むところはペース上げるなど
ダラダラ行かないよう注意しました。
ボルダーは5'20"ペースキープで。

あやたさん、枚岡神社へは
この後電車で行きました。テヘ★


坂を上り続けても、
私は、速く登れるようにはならないです。
でも、
上りで上がった心拍数と、呼吸が
走りながら短時間で戻るようになりました。
サボるとすぐ落ちちゃいますけどね。

すべては、
鯖街道ウルトラ77kmのために。

走りきれるかどうか、
不安で仕方ないですが、
やれることはやったはず。
これから戦略を練って行きたいと思います。

Secret