よもやま話 2017.05.13 (土)
明日は、母の日ですね。

わたしは、ずっと「いぬのおかあさん」ですので
感謝されることはありません。
まさか、犬が、「おかーさん、ありがとう」と
カーネーション持ってねぎらってくれる筈もなく(笑)、
いや、むしろ、睡眠中に顔を踏まれたり、
わりとヒドイ扱いを受けてる気がします・・・
(;_;)

とはいえ、私には母がおりますので
義理の母、実母ともに、ささやかですが
プレゼントを贈って、感謝の気持ちを
表すようにしています。

で、先日実母に、欲しいものをヒアリングしたとき。
しばらく考えたあげく、
「神宗の塩昆布が欲しい。」
※有名な老舗塩昆布屋さん

Σ( ̄□ ̄;)
こ、昆布・・・?

ええーっと思いましたが、欲しいと言うのですから
仕方ない。
金曜日、会社帰りに買いに行きました。

お店で商品を見ていたら、こんなものが。

2017051319434153a.jpg

「塩昆布 母の日特別パッケージ」

・・・・母の日に、塩昆布。
意外にスタンダードなのか・・・?

今日、母に塩昆布他、を渡して来ましたが
喜んでおりました・・・


さて、明日は、
「伊勢本街道観光マラソンinみつえ」に行ってきますよ。

20170513195018638.jpg

とっても立派な、御杖村観光パンフレットが付いていました。

20170513195019943.jpg

201705131950217f8.jpg

頑張ってるなあ~御杖村。

明日は、写真など撮りつつ、
楽しく走ってこようと思います。
楽しみだ。
o(^-^)o


Secret