イベント 2016.07.19 (火)
皆様、ブログ開設記事に、たくさんのご祝儀コメントを
いただきまして、誠にありがとう存じます。
感謝感謝でございます。m(__)m

さてさて、過日7月16日のことですが
おっとーさんプレゼンツ★生駒縦走に参加させていただきました。
5月頃から「やるよ」とお聞きして、とっても楽しみにしてたイベントです。

(使用した画像はライングループ他のからの借り物です。)

集合場所は、わが家から10km弱の三郷駅。
お見送り&荷物預かりをしてくれる、山ちゃんからは
「乗せてってあげるよ」との、ありがた~いお申し出をいただきましたが、距離稼ぎのために走って行くことにしました。
10:30頃集合場所に到着。既に集合されている方が多い!

20160719200021c9b.jpg

「走って来たの!?」と驚かれましたが、
生駒から走って来られたじぇーてぃーさんのインパクトが上書きしてくれて、
へ○タイ扱いを免れました。ヨカッタ★

お見送りの、山ちゃん、ちゃうちゃうさん、takeちゃんにしばしのお別れを告げて出発です。

スタート後は、登りのロード。暑さがこたえます・・・
予想外の場所に「ハイキングコース」の表示が。
私が思っていたのとは違うルートのようです。
こちらは走りやすい道でした。
ほどなく 朝護孫子寺に到着~
20160719200022922.jpg

ここのご本尊は毘沙門天。
寅年の方は、守り神ですよ~タイガースの選手も必勝祈願に来られるそうです。
さて、我々の行くべき道は、山道を登った上にある空鉢護法堂。つづら折れの山道を黙々と歩いて登ります。
2016071920001833d.jpg

先頭を行くおっとーさんと「こんなに遠かったけ・・・?」
と言っていたら、無事到着。
20160719211718707.jpg

ここにおまつりされているのは、「龍王」ですが、
「巳( みい )さん」のふりがながふられています。
また、本物の白蛇も神様としていらっしゃって、
お願いすれば見せていただけるそう。
社務所にはお酒と卵のお供えがしてあります。
20160719200019d13.jpg

私は巳年なので、ご利益あるかも。
さて、少し降りて十三峠に向けて出発。
教えてもらわなければ、絶対間違えるトレイルに入ります。
(かおりんさん命名:えーかわさん嘆きの分岐)

高安山分岐を経て、再度トレイルに入りますが、
ここがまーすごい草むら!
20160719200212b2a.jpg

かき分けて通るうちに、小学生の集団が冒険してるみたいに思えてきて
、なぜか笑えて笑えて・・・
今思えば、少し前に通りすぎた「宇○電波研究○」から謎の電波が・・・?
お肌が出てる人は、草で大分かゆかったみたいです。

十三峠を経て鐘のなる丘に到着。愛を誓いたい人達の間では有名夜景スポットですが、夜来る人は、ライト必須だと思います。
愛を誓う前に転倒するよ(笑)

しばらくトレイルを行くと、ありました!
生駒縦走名物のキノコが!
2016071920021403c.jpg

でも・・なんていうか・・・佇まいがシュール?
漂う昭和臭が何とももの悲しい(゚ーÅ)ホロリ

さて、残り距離も少なくなってきましたが、
道は登りです。皆様、黙々と登って行きます。
そして、とうとうここを下れば暗峠!というところにまで
来ました。
ここでショーゲキの貼紙が。
主旨としては、「自生してる植物を採取しないで」という注意文なのですが、「悪い例」として掲載されているおじさんのアクションの思い切りが凄すぎる。
20160719213717001.jpg

インパクト大でした・・・
ショーゲキも癒えて、坂を下り、暗峠到着!
皆様、知っている地点に到達したせいか、
表情が明るくなりました。
20160719213721284.jpg

山頂到達まで、残りわずか!・・・なのですが、
私は所用のため、いったん離脱して帰宅、後ほどアフターに合流する予定。
皆様にご挨拶をして、暗峠奈良側をトボトボとさみしく
降りて行ったのでした。

後ほどラインに上がった山頂での記念写真がとってもステキ。
自分がその中にいないのが寂しい~
2016071921371412f.jpg

その後、下山してお風呂を終えられた皆様と合流、楽しいアフターを過ごさせていただきました。
20160719214555ad0.jpg

主催のおっとーさん、ご一緒いただいた、井出さん、お猿さん、
かおりんさん、カブトムシさん、ごえもんさん、じぇーてぃーさん、
なーくんさん、やべっちさん、みほさん、やまけんさん 
お見送りの山ちゃん、ちゃうちゃうさん、takeちゃん 
楽しい一日をありがとうございました。

シューズ:モントレイル バハダ
走行距離:家~三郷駅 8.3km Ave 05:52/km
三郷駅~トレイル~暗峠奈良側~家 19.04km Ave 13:53/km


Secret