練習記録 2016.08.20 (土)
オリンピック、男子400mリレー
男子競歩50km、メダルおめでとうございます。
競歩、最後の5kmの熾烈な3位争い・・・
皆さん、ご覧になりましたかー?
私は録画で見てたんですけど、おっさんのように
「うおおお~行け~アライーーー!」
と叫んでしまいましたよ★
過酷な終盤で、抜かれても、あきらめない精神力!
素晴らしかったです。
熱中しすぎて、食べてたガリガリ君が
ボタボタ溶けてきましたが、そんなこたーかまいやしません。
荒井選手、感動をありがとう(T_T)

さて、諸事情により、
8/17~8/19までランオフとしてしまいましたので、
本日から、何としても練習再開。
午前中の所用終了後、その場所からラン開始。
時刻は、午後1時前。気温は・・・
20160820222756daa.jpg

35度近いよ?・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも日陰なしの、アスファルト道。
いやいや、ひるんでいる場合ではナイ。
10km、キロ5:10で行けるかどうかやってみよう。
スタート直後、キロ5:15に下方修正。
そのまま、8kmぐらいは、大丈夫だったのですが、
登り坂に入って、心拍上がったらもうダメでした。
何とか5:30以内はキープしましたが、10kmで終~了~★
脚まで、燃えるようにカッカしてきて、
喉がつまる感じに・・・
慌てて水を買い、首と手脚にかけ、
日陰を探して休むと、5分位で戻りました。

昨年、お伊勢参りランをやったときも、
35度超えでしたが、ペースが遅かったせいか、
身の危険は感じなかったんですけどねぇ~

丹後の気温はわかりませんけど、ホンマ、調子に乗ったらあきません。

休憩後、涼しいトレイル道に入り、
虫にたかられまくりながら、無事帰宅しました。
あ~早く気温が下がらないかなぁ~

●練習記録●
 2016/8/20 10km Ave5:12
       5km Ave6:45
 シューズ  Newbalance VAZEE URGE



Secret