練習記録 2017.06.04 (日)
この週末、エア柴又を実施された方が多く、
皆様の速報が上がる度に、
ワクワクさせていただいております。
完走された方も、勇気ある撤退をなさった方も
皆様、勇者!
お疲れ様でございました。
お身体、十分に労って下さいませ。




さて、週末の練習記録。

6/3 実施のTペース走
    4'05" 4'11" 4'11" 4'15" 4'13" 
    199 200 204 202 203 ピッチ
    1.19 1.16 1.15 1.16 1.17 ストライド

ファミリー公園で実施。
気温高めなので、ピッチを回しすぎないこと
(心拍上がっちゃうので)を心掛けるも
入りの1km早すぎ。4kmで落ちるのも定番。
最後の1km、ピッチ落とす!
ストライドを広げる!と意識してみたがダメ~
心肺的には、メイチではなかった感覚。

公園内、ねこ人口が増加(笑)。
2回、ねこをまたいだ。ねこ、くつろぎすぎ(笑)。
「何やってはりますのん・・・」という
ねこ達の視線が、痛かった・・・
Tペース走に続いて、レストなしでEペース10km。
Ave5'17"。
10kmなら、もうちょっと上げないと、かな?


6/4
 登板LSDのコース、半分走る。
 椿井林道から、
20170604215211cbc.jpg

20170604215212c3c.jpg

 白石畑を通り
 奈良自然歩道(矢田丘陵)へ。
20170604215214864.jpg

20170604215720a44.jpg

 厄除けで有名な松尾寺へ。
2017060421521757e.jpg

 カサブランカはまだ咲いてないね・・・
20170604215257d2a.jpg

 お寺の境内を歩いて、再び矢田丘陵へ。
20170604215257f86.jpg

 走れるトレイルですが、しばらく上り基調。
20170604215302c5c.jpg

 トレイルの最後は気持ち良く下って、「こどもの森」。
201706042153033b8.jpg

 ・・・難所、榁の木峠。
 短いけど、気合いがいるんだよなぁ~
20170604215303e18.jpg

 無事に走って上がれた。よっしゃ!
 でも、ここまでけっこーしんどいのに、
 13kmちょっとしか進んでいないという事実が
 いつも私を打ちのめします・・・(>_<)

 本来は、ここからさらに暗峠に入りますが、
 本日はここまで~★
 距離合わせに、ちょこっと他の坂を上がり、
 計20kmとしました。

201706042210137c1.jpg

どうしてかというと・・・
この後、犬の毛刈りと犬洗いが待っていたから★
20170604215322ec3.jpg
※居眠りながら毛を刈られる老犬

わんこも、わたしも、お疲れちゃん・・・



Secret