イベント 2016.08.22 (月)
昨日、日曜日 奈良県大和郡山市で開催された、
『全国金魚すくい選手権大会・団体の部』に
参戦してきました。
遠くは北海道からの参戦もある、 金魚の街あげての一大イベントです。
おっとーさんの呼びかけで始まった、
一大プロジェクト(笑)。
我らがチーム関西からは、ちびっこ含む12名、
4チームの参加です。

アツい会場
201608222328121ee.jpg

いつものシューズ円陣で、健闘を誓い合う。
20160822234328cf0.jpg


私は、かおりんさん、山ちゃんと
「チーム美女ガー」のチームで参戦o(^-^)o
予選突破のボーダーラインが20匹という情報が入り、
ひとり7匹の重いノルマが・・・
最後に金魚すくいをしたのは、
多分40年近く昔である、
というのが気にかかりますが、
ここまで来たらやるしかない!

気合いみなぎる、トリオ・ザ・美女ガー
20160822232811565.jpg

金魚のTシャツ、カッコイイでしょ?
山ちゃんがお世話下さいました。
山ちゃんには、かわいい
金魚マスコットも作っていただきました。
ありがとうございました~
20160822232809a6d.jpg


さて、時間が来て、試合場所へ。
ルールの説明の後、ポイを選びます。
うーーーん、素人には良し悪しがわからん・・・
いよいよ、試合開始!

真剣な トリオ・ザ・美女ガー
201608222328072cb.jpg


結果!
わたくしは、2匹しかすくえませんでした~
※訂正。にゃ、にゃんと1匹でした・・・
Σ(´Д`*)

(>_<)かおりんさん、山ちゃん、ごっゴメン!
あえなく、予選敗退となりました。
残念ながら、チーム関西からは
準決勝進出ならずでした。
来年までに精進しておくように、という、
おっとー部長の訓戒の後、皆でお茶しました。
主催のおっとーさん、ご一緒いただいた皆様、
とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。

ところで、この大会、優勝者は
どのくらいすくうのか、といえば、
今日朝刊に掲載されていた情報によりますと、

個人優勝者(成人)  36匹
     (小中学生)43匹
団体優勝者      89匹

制限時間3分を考えると、ものすごいハイペース!
すごすぎる。

●練習記録●
  2016/8/21
   夜ラン。やや遅めT20 5km
  4:24 ー 4:23 ー 4:17 ー 4:22 ー 4:23
      レスト4分、ジョグ800mの後、
      早めEペース走 10km
      Ave 5:09
シューズ アディダス マナ7



Secret