練習記録 2017.06.09 (金)
昨日、自分の過去記事を見て、ビックリ。
Σ(゚Д゚)
いくつかの画像が、
なぜか置き換わってしまってました。

・・・しかも、お色気系画像に。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

この状態が、いつからだったのかは
分かりませんが、
このお色気画像、全く心当たりがなく
(本当よ!)
自分のアップロード履歴には
のこってない画像だったので、
ファイルサーバー側か?

慌てて画像差し替えましたが、
大変に焦りました~★




さて、昨日、閾値走実施しました。

6/8 実施のTペース走
    4'10" 4'13" 4'13" 4'13" 4'11" 
    199 201 200 202 202 ピッチ
    1.20 1.16 1.18 1.16 1.17 ストライド

2km~4kmまで、全く同じラップですが
体感的にはそれぞれ全然違っていて、

2km→十分にアップしないまま、
   1km目でストライド広げたため、
   脚に軽い違和感が発生。
   ちょっとびびってストライド狭くなった。
3km→頑張り過ぎない状態で、ペース保てていた。
   ピッチもストライドもいい感じ。
   ・・・短い春でした。
4km→ちょっとキツくなってきたかも、
   と思って、腕ふり意識したら余計きつい。
   ピッチであげるんじゃない、自分!と思いながらも
   どう身体を動かしたら楽になるか
   わからず、ジタバタ。

最終的には、鎖骨から動かす意識で肩甲骨を
寄せると、ほんの少しですが、
ストライドが広がりました。
腕ふりのスピードを上げると、
ピッチがめちゃ上がって、本当にキツイ。
早く動かすんじゃなくて、大きく動かすことだな、
と思いました。
次回注意事項。

さて、閾値走も、8回目。
以前の自分の練習記録では、
「4'15"を切ると、もうハッキリきつい」と
書いてあるので、その時を思えば
ペースをあげることができているのでしょう。
しかし、肝心の閾値は上がっているのか。
それはどこで判断したらいいのか。
4'15"、余裕~♪と思えればいいのかな?

・・・そんな日が来るとはとても思えませんが、
続けることで、何かは変わる、はず。
来週も頑張りたいと思います。

あ、どうでもいいことですが、
5km目前で、公園の電気
消されました~(涙)。

おまけに、走る前に外してベンチに置いておいた
眼鏡が見つからなくて
「メガネ、メガネ~」の横山やっさん状態に。
何とか見つかりましたが、
次回から、ハンドライト持参のこと!
覚えておくように。
>来週のわたし!


Secret