練習記録 2017.06.12 (月)
週末の練習記録です。

6/9(金)ジョグ12km

6/10(土)車で1時間半ほどの
祖母宅の庭仕事。
もう誰も住んでいないのですが、
放置するわけにもいかず、定期的に
手入れに通っています。
この時期には、鬼のようにドクダミが~(>_<)
田舎なので、庭は60坪位あるのですが
せっせ、せっせ、せっせとドクダミを
刈り取りましたが、多分一週間位で
また生えちゃいます・・・(ToT)

地下茎なので、できるだけ掘り返して
茎切ったんですけどねぇ・・・
うー、あの繁殖力が心底、憎い!

作業中、暑さでクラクラ。
まあ暑熱順化していると思いましょう。
ヘットヘトで、帰ってからとても走れず・・・
20:00過ぎから23:00過ぎまで記憶なし(笑)。

6/11(日)気を取り直して30km走に。
自宅から、
信貴山フラワーロード~裏十三峠
~十三峠~生駒ボルダー(みずのみ園地)
~生駒ボルダーぬかた園地の
(大阪府民の森 ぬかた園地)
あじさい園まで往復してきました。

ajipatoroor.jpg

ぬかた園地は標高が高いので、
街中よりも開花が遅いのですが、
今年はどうだろう・・・

ajipatohana.jpg

残念、まだ全然でした~

ajipatokoya.jpg

去年の6/11は、こんな感じでしたので
ajipatohana2016.jpg

今年はちょっと遅いね。
来週も、ちょっとダメかな・・・
6月最終週位からと見ました。

九十九折れの道なりに
あじさいが植えられており、
満開になると、それはそれは見事です。

ajipatokarimono2.jpg
※画像借り物

ajipatokarimono1.jpg
※画像借り物

私は電車やバスを使わずに行けるので
(何なら走っていくよ★)
早朝に行ったりしますが、ちょっと怖いような
幻想的な風景です。
入場無料ですが、近隣に駐車場とかはないので
最低2km位は、登らなければなりません。
ランナーなら問題なし。

あ、6/17~7/9までは「あじさい祭」で
園内は歩くべしなので、ご注意下さいね。
ajipatochui.jpg

あじさいパトロールも終了したので
来た道を戻ります。
気温低めで走りやすかったです。
暗峠の温度計は17度でした・・・
ajipatokion.jpg

あじさいの時期に、生駒ボルダーを走るとき
密かなお楽しみが、ひとつ。

これ。

ajipatogumi.jpg

グミの木があり、実がなってます。
もしかしたらダメかもしれないけど、
2、3個、その場でいただいちゃってます。
甘酸っぱくて、少し渋くて私は好き。
ちょっとワイルドな補給(笑)。

これも6月末位までかな・・・

来た道を戻って、計30.3kmでした。
引き続き、
週末はパトロールに励みたいと思います。

7/1の暗峠王選手権の時は
きっとまだ満開だと思うんですけどね~
決戦の後に、花を愛でる風流人の方、
いかがですかー?

あ、暗峠からだと、あじさい園までは
激坂上りますが、

ajipatokotei.jpg


つわものたちなら無問題(笑)!


スポンサーサイト
Secret