練習記録 2017.06.24 (土)
6月最後の週末となった、本日。
あじさいパトロール、三回目、
実施してまいりました。

朝一で歯医者さんに行き、治療後
そのまま、車でスタート位置に。
(信貴山フラワーロードの途中。)
暑くなってきたなーと思いながらスタート。

いつものようにyurenikuiにペットボトル
一本さしてのスタートでしたが、
上り坂での発汗がひどい。
水分足りないかも、という予感がします。
( 生駒ボルダーは補給ができないので )
せっせと上り坂を上がって、
ようやく生駒ボルダーの、
みずのみ園地入口へ。

ランナーさんが多くなってきました・・・
生駒ボルダーは、涼しいので、
夏はランナー銀座です。
グループで走られている人も多いなー
と思っていたら、その中に
ごえもんさん発見。
「ご・・・」と声をかける前に、
大阪城で、ごえもんさんと
かおりんさんが遭遇したときの
一件を思い出して、声は出さず念を送ったら(笑)
気づいてもらえました。
ごえちゃんも、毎週きてるよねー★

せっせと走り、ぬかた園地の激坂も
歩かず頑張り、あじさい園へ。
さあ、今日はどうだ!?

20170624moteru.jpg

・・・あんまり咲いてません。
二分か三分咲きって感じです。
うーん、満開は7月に持ち越しか~

あじさいまつりの間は、あじさい園に売店が
出現します。でもちょっと割高で
アクエリアスが200円(>_<)。
買わずに、手持ちの水を量を加減して
飲んでいました。

折り返して戻っていたら、
どんどん口の中がパサパサになってきました。
200円でも、買っておけばよかった、
と思っても後の祭。
頭痛もしてきました。ヤバい~~
何とかみずのみ園地入口まで戻り、
生駒ボルダー終了。
そこから車を止めた場所まで、
わずかに残った水だけで走るのは、
とても怖かったです。

201706242250207cf.jpg

20170624kotei.jpg


25.12kmでした。

20km以上で、500mlのみでは、
もう無理な時期に入っちゃったんですねー。
先週は、23km走って
500ml飲み切れなかったのに。
夏だなあ。

軽い熱中症ぽかったみたいでしたが
経口補水液2本空けて、
大事には至りませんでした。
これからは、ホンマに気をつけよう。


Secret