イベント 2017.07.02 (日)
本日、第三回暗峠王選手権が開催されました。

わたしは、ゴール地点である、山頂で
給水所・・・っていうても、ただ氷水と
紙コップを用意してただけですが、
とにかく給水所を開設。

奈良側を車で上がって、
AM10:00前、スタンバイ。
たくさんのランナーやハイカーが行き交う
10:00過ぎ、「スタートしたよ」の
LINEメッセージをもらいました。
速い人は20分、切って来られるはず・・・

っていうか、一体どなたが何人来られるか、
一切分かってないという・・・
前夜、主催者やべっちさんをして、
「マジでわかってない」とのことでしたので
わたしに分かるはずがない(笑)。

待ってる間、山頂の石碑で記念撮影される方々の
シャッターを、何回押したことか(笑)。
あじさいシーズンの日曜日は、
本当に人が多いわね・・・

ってなことを思ってると、
坂を駆け上がって来る、ぐわTが見えました。

なーさまです。
さすが!素晴らしい!

20170702osaka-1stogu.jpg


昨年の大阪側タイムを上回る、コースレコードで
見事、大阪側峠王に輝かれました。
パチパチ~

ややあって、2、3着のランナーがゴール。

2位、やべっちさん。
富士登山競走 山頂コースに弾みがつきました!
ナイスラン!

20170702osaka-2ndogu.jpg

3位、関東からの刺客、たまさん。
遠路、ようこそお越し下さいました。
初めてのコースで素晴らしい走りでした!

201707023rdfail.jpg

ゴール写真は、ヘボカメラマンのせいで
切れちゃったので、こちらを・・・

20170702osaka-3rdogu.jpg


レース経緯は、皆様のレポを
ご覧下さいね!(←丸投げ~)

程なく、皆様次々ゴールされました。
歩くだけでもしんどい大阪側。
本当にお疲れ様でしたー!

で、皆様は、奈良側戦のため、
また、山ちゃんエイドを堪能されるため
奈良側に降りて行かれましたが、
わたしは、そのまま山頂で待機。
奈良側戦には参戦されないという、
かおりんさんと、優雅にかき氷など食しました・・・
あー走らないって、ステキだわ・・・

20170702185021957.jpg

さてさて、その奈良側戦。
写真を撮りそびれてしまったので、順位だけ。

1位 なーさま
    奈良側も制して、文句なしの暗峠王!
    見事、昨年タイトルを防衛されました!

2位 とりしゅんさん
    どんどんタイムをあげられている
    期待の成長株。「撃沈してもいい」
    と思われたという、思い切った攻めが
    素晴らしい順位につながりましたね!

3位 じゅんこばさん
    そして、3位は、何と何と女性!
    さすがサブ3ランナー。
    恐れいりました・・・
    とても追いつけませんが、
    私ももっと精進せねば。

奈良側戦も、皆様無事にゴールされて
本当によかった。奈良側は本当に暑いし、
距離もあるので、体調を崩される方がいるかも
と思っていましたが、杞憂でした。
皆様、暗峠を苦し楽しんでいただけたようで
何よりでした。

熱戦を終えて、
大阪側に皆様をお見送りした後、
第4回あじさいパトロールへ。
あじさい園は、2.5kmほどです。

20170702184405986.jpg

ちょっと咲いてきた?
あと、2週間位・・・?

20170702184412658.jpg

そのまま15km位走ろうと思ってましたが、
暑さに負けて、10kmでリタイヤ。
丸腰は、あきません・・・(>_<)
選手権の参加者の方々よりも、
自分を一番、心配せなあかんかった、という
オチでした(笑)。

おまけ。
家で。
休止中の鉢植えから、
思いがけないプレゼントみたいに
りんどう 桔梗(※訂正)が咲きました。
ささいなことですが、嬉しかった・・・

20170702184411dd6.jpg


Secret