練習記録 2017.07.04 (火)
ちょっとばかり、前のハナシですが、
先週の練習記録です。

6/27 ジョグ6km

6/28 実施のTペース走
    4'15" 4'15" 4'12" 4'13" 4'12" 
    193 196 197 197 198 ピッチ
    1.20 1.18 1.19 1.20 1.19 ストライド

スタート前から、全く走れる気がせず、
案の定、走り始めからペースが遅かった。
もう、今日は下限(4'15")ギリギリを狙おうと
ピッチを上げないことを念頭に置いて
走りました。
呼吸がキツイ自覚はなかったのに、
4km過ぎ、呼吸筋が疲労してきて
上半身をキープするのがツライ。
下限を狙いながらも、
一度ラップが上がっちゃうと
それより落とさないように、って
思ってしまうんですよね~

夜とはいえ、高気温。
これからは
下限で走れたらヨシ、と考えないと、
悩んでしまいそうです。

6/30 ジョグ6km

7/1 登板LSD
  久しぶりのフルコース。
  翌日の暗峠王選手権は、参戦しないので、
  奈良側含めて、32km、走りました。
  暑熱順化したいので、10:00スタートで。
  ええ、もちろん暑かったです(笑)。
  ガス欠の兆候が2回位ありましたが、
  自販機で、甘い飲み物を買って補給。
  その都度復活しました。
  去年と比べると、随分燃費が上がったな~
  はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
  もしや、び、備蓄が増えている・・・?

7/2 暗峠王選手権、給水係が終わった後
  10kmジョグ。

7/3 6kmジョグ。
6km目は1km続く坂ですが、ペースアップ。

丹後ウルトラ60kmまで、あと3ヶ月ないんだな~・・・
今年は、積極的にタイムを狙っていきたい、
などと考えているので、
距離を踏むとともに、
キロ5あたりで、そこそこのアップダウンを
長く走る練習も、入れていかねば。

フルは、シーズンオフだけど、
シーズンオフじゃない(笑)?
しんどいねー★


Secret