イベント 2017.07.10 (月)
7/8、サトさん&えむさんプレゼンツ、
ポンポン山マラニックに行ってきました。

総勢18名という、大イベントです。
お二人の人徳ですね!

引率のサトさんから、おおよその
タイムスケジュールとコースの説明を受け、
いよいよ出発~
(画像は全てLINEグループから拝借しています。)

ponpon-shouse-ogu.jpg

高槻駅から、上り基調で街中を走って、
ponpon-1-ogu.jpg

健康を気遣うバス組(えむさん引率)
と合流して、山に向けて再スタートです。
まだ10時前だというのに、メッチャ暑い
街中と違って、山に向かうと涼しい~★

ponpon-2-ogu.jpg

ponpon-3-ogu.jpg

ウキウキ、 神峯山寺(かぶさんじ)に向けて
走ります。
神峯山寺は、静かな良いお寺でした。

ponpon-kabusanji-ogu.jpg

狛犬が、唐獅子色が強くて
小柄で可愛かったです。

ponpon-koma-ogu.jpg

さて、えむさんの説明によると、
次の目的地、本山寺までの約5km、
「ほぼ上り基調のロード
桜葬の激坂、本山寺の鬼坂の
2大難所あり」

走り切れるかなー・・・
水分補充がしにくい関係上、
今日の装備は、
ハイドレーションに1.3リッター
500mlペットボトル2本
350mlペットボトル1本。
坂を走ると、背中、重い・・・。

まず、激坂。

ponpon-geki-ogu.jpg

たちまち、息が上がりますが、
前を走る人を見て何とか
ヨレヨレながら走り切りました。
ゼーゼー・・・

しばらく走って、次、鬼坂。

ponpon-oni1-ogu.jpg

サトさんいわく、
「ある意味、ここを走りに来ている。」と。
そーかー。走れなきゃダメだな~★
スタート。

ponpon-oni2-ogu.jpg

き、キツイ・・・
前を走る、ゆるりんさんを目標に、
追いかけますが・・・
だんだん、ダメになってきたよ?

ponpon-oni3-ogu.jpg

ゼーゼーが、ゼヒーゼヒーになってきて、
ついに、歩きを入れちゃいました。

最後だけ、何とか走りましたが、情けない。

鬼坂後の、皆様。
ponpon-oniato-ogu.jpg

何となく疲労ぶりが伝わってきます。

そこから程近い
本山寺に向けてリスタートしたとき
「あ、ヤバい。」と思いました。
力が抜けて、寒気がする。
体調悪い・・・?
いや、ガス欠かもしれないと思って
無理矢理、補給のビスケットを食べました。

本山寺の階段・・・
ponpon-kaidan-ogu.jpg


お寺の境内に出てる水で、給水する人多数。
蛇口付近に、読めない注意書があるのは
気にしないことにします。
「飲むな、って書いてるんじゃ・・・」と
誰かが言いましたが、シーッ!

境内の脇からトレイルへ。
補給で血糖値が上がったのか、体調復活。

ponpon-trail-ogu.jpg

トレイル女王ゆるりんさんと
一緒に走れて嬉しいo(^-^)o

楽しくトレイルを歩き走りして・・・

着きました!ポンポン山山頂!
ponpon-sancho2-ogu.jpg

えむさんサトさんから、太巻きを
おふるまいいただきました。
ponpon-huto-ogu.jpg

おいしかった。

山頂は、ハイカーさんで大にぎわい。
記念撮影後、下りに入りました。
ponpon-sancho-kinen.jpg

今日はトレランシューズなので、
足元安定。下りが走れると楽しい~★
どんどん下って、サトさんオススメの
沢に到着。

ponp9n-sawa1-ogu.jpg

砂金を探しているわけではありません(笑)
水を被ったり、飲んだり。

ponp9n-sawa2-ogu.jpg

冷たくておいしかったです。

さらに下って、大沢集落に到着。
灼熱のロードを少し走って
しいたけ屋さんで、しいたけ購入。

ponpon-sitake1-ogu.jpg

ponpon-sitake2-ogu.jpg

まるさきさんと、ゆるりんさんに
トマトをおふるまいいただきました。
ponpon-sitake3-ogu.jpg


ありがとうございます。

更にロードを走って、待ちに待った自販機。
(柳谷観音)ああ、お会いしたかった。
冷たいスポドリ、おいしー。
皆様スゴイ勢いで、複数本購入されてました。

どんどん走って、街中に入ります。
サトさんに、
「もう、上りないよねっ!?」
と詰め寄る声が(笑)。
だって、32度って表示してるもんね・・・
しかし、走るしかないのです。
黙々と走って、ようやくJR島本駅。

島本駅前のコンビニで、
思い思いの補給をして、

ponpon-shimamoto-ogu.jpg

電車で高槻駅に戻る組と
サトさん引率で、
走って高槻駅に戻る組に分かれます。

私は30kmにしたかったので走る組に。
暑かったですが、多分丹後は、もっと暑い。
暑さには慣れておきたい・・・

途中コンビニで休憩できたこともあって
元気に高槻駅まで走れましたー
o(^-^)o

お疲れ様でした!

お風呂からの、楽しいアフターまで
充実した一日でした。

主催、サトさんえむさんには
とってもお世話になりました。
コース設定から、途中の人数確認、
補給の場所まで細かく
気を配って下さって、
本当にありがたかったです。
大人数になっちゃって
気疲れもなさったことかと思いますが、
パーフェクトなアテンドを
していただきました。
御礼申し上げます。
激坂、鬼坂は、めちゃきつかったですが、
涼しい時期に(笑)、また走ってみたい。

ご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました!
m(__)m


スポンサーサイト
Secret