練習記録 2017.07.12 (水)
7/6 実施のTペース走
    4'16" 4'14" 4'14" 4'15" 4'18" 
    188 197 198 200 199 ピッチ
    1.20 1.19 1.19 1.17 1.16 ストライド

ついに、ダメになってきました・・・(>_<)
下限である4'15"を狙うも、終始余裕がなく
気を抜くと、すぐリアルペースが
4'20"に落ちる。
わかっているのに、ピッチを上げてしまうから
ストライドが落ちて、心肺きつくなる。
典型的なダメパターン・・・
5kmすらコントロールできないのか、
と思うと、少々イヤになりますねー。
下限はキープしたいところですが・・・
次回がんばる!・・・って、今日じゃん・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)

7/7 ジョグ6km

7/8 ポンポン山マラニック 30km

7/9 第5回あじさいパトロール
   
  自転車ヒルクライマーの聖地
  十三峠展望台の駐車場は、
  生駒ボルダーを走るランナーの車でいっぱい。
  仕方なく、ちょっと離れたところに駐車。
  みずのみ園地入口からあじさい園往復。
  17kmでした。

201707aji1-ogu.jpg

201707aji2-ogu.jpg


  うーん、今年はあまり咲かないまま
  終わっちゃうかもしれないなー。
  残念だなー

さて、真夏のロング走のとき、
悩むのが給水問題です。
コース上に
自販機がたくさんあればいいのですが、
ない場合、持参するしかない。
とはいえ、量には限りがありますね。
わたしの場合、上限は3リットル、
できれば2.5リットルまでで押さえたい。
でも、今回のポンポン山マラニックで
思いましたが、量を持っていても、
ぬるくなっちゃうと、ツライものが
ありますよねー★

水は、ぬるくなっても我慢できますが
スポドリって、すごく飲みにくくなりません?
わたしだけ?

結局、量を飲みたいというよりも
冷たいものを飲みたいっていう欲求なのかな?

対策としては、
●ハイドレーションは凍らせる
●ペットボトルも凍らせて、保冷バッグに。
 (かおりんさんがやっていた。)
ハイドレーションは
あっという間に、溶けちゃいますけどね。
あとやっぱり、ルート取りは重要だなー。
夏山で、途中で補充できない場合
どうされてるんだろ?



Secret