練習記録 2017.07.16 (日)
前記事では、泣き言すみませんでした。
渦中からは、抜けていたので、
もう書いても大丈夫かなーと思いましたが、
やっぱり、愚痴っぽいことこの上ない★
後で見返して、自分が嫌になる記事は
いかんなーと反省しました・・・

そんな記事にもコメントいただいて、
(ありがとうございます!)
「ジョグのとき色々考える」方が
多いのは意外でしたー。
わたし、ジョグのときって、
「後ろから車が来てるな」
「前の信号が赤だな」とか、
視覚情報を認識する位で、
ホンマ!
なんっにも!
考えてませんでした・・・

書かないと考えを整理できないという癖が
あるのも理由だと思うのですが・・・
走りつつ仕事の段取りもできたら、
時間も有効に使えそうですね~
うらやましい・・・

さて、7/12~の練習記録です。
7/12 実施のTペース走
    4'18" 4'14" 4'15" 4'13" 4'12" 
    188 199 198 201 202 ピッチ
    1.21 1.17 1.17 1.17 1.18 ストライド

「絶対にズルズル落ちない。」ことを
心に決めて走り始めましたが、
ストライド伸びてないなー(>_<)
脚、疲れてるかな?
とにかく、ズルズル落とさなかった。
そこだけは、よかった!
前回と違うのは、今回
タンクトップで走った(笑)。
買った覚えがないのですが、背中バックリの
タンクトップがなぜか家にあり、
暑いし、暗いからいいだろうと
着て走ったら、思いがけず、
腕引きがしやすかった。
でも、日中着る勇気はありません・・・

7/14 ジョグ6km

7/15 Eペース走からのスロージョグ24km。
丹後対策として、仮想七竜峠の坂を、
15km地点に入れて、
そこまでは、キロ5で走る、という
プランで走りました。
暑さ覚悟で、10:00過ぎスタート。
キロ5・・・スタートして30秒で、
ムリ!と思いましたよね・・・
そっこーで、5'20"維持に下方修正。
15kmまではあまり坂もないので
ペースを維持したいところでしたが、
アカン・・・暑すぎ・・・
5'30"維持で、必死のパッチでした。

坂は、こんな感じの坂です。

20170716shiraishi-ogu.jpg


ローディーが多い坂なのですが、
この日は、下ってくる人が多く、
「ファイトー」と声をかけてもらうも、
歩くのと変わらないスピードで
ヨッタヨタで上がる有様でした・・・
もうそこからは、グッダグダ。
平地に下りてもペースアップなんてムリ!
あー丹後、どうしよう・・・(>_<)

ところで
遅ればせながら、くら寿司で
シャリコーラ、飲んできました!

20170716sharicola-ogu.jpg


シャリというのは、
米麹の甘酒ベースだからなのね。

・・・うん。とーーくの方にコーラがいました。
それも、駄菓子とかガリガリ君コーラ味に
使われている、コーラ香料が(笑)。

甘味が強いので、喉が渇きますが、
ウルトラの補給とかにあってもいいかも?
好みは別れるかもですが、
飲み物としては、ゲテとかでは全くなく
まっとうな飲み物です(笑)。

・・・わたし的にはww

未飲の方、騙されたと思って、
一度お試しあれ!

   


Secret