練習記録 2017.08.03 (木)
わたしは、月の走行距離には
あまりこだわってはいません。

平日、ポイント練一回。
週末はできるだけ、計フルマラソン以上の距離。
あとはつなぎジョグ。
ただし登り基調のコースで。
2日以上続けてランオフしない。
3日以上続けて走らない。
ちょっとでも違和感があったら
無理はしない。

・・・と、基本こんな感じで走っています。
ゆるい・・・

ここしばらくの走行距離はといえば、
5月 251km(鯖街道ウルトラ77km含む)
6月 204km
7月 296km
5月は本鯖のあと、筋肉痛と疲労で、
5日間走れなかったし、
6月は、うーん、何してたんだろ?
週末のどちらかに、用事があることが
多かったな?
7月は久しぶりに、300km近く行きましたが
週末が5回あったし、続けて走れることが
多かったからですね。
連休もありましたし。
丹後60kmを控えた身なれば、
8月もこれくらいは、行かないとだわね。
質も考えねば。

さて、7/23以降の練習記録です。
7/23 経ヶ岳登山 計21km
   半分位さまよった分だわ(笑)

7/25 スロージョグ6km

滑ったときに、少し股関節付近と
足首の筋を痛めてしまったようで、
違和感があり、
この週は閾値走を控えました。

7/26 ジョグ6km
7/28 ジョグ6km
7/29 Eペース走11km Ave5'10"
7/30 登板LSD
 脚の違和感も癒えてきたので、
行ってみました。

TOHHANLSDogu.jpg

榁ノ木峠から、足湯を経て
南生駒に下る直前の信号で、
毎回思います。「ここで帰りたい」と。
そこから家まで2kmちょっとだし(笑)。
しかし、行かねば。
暗峠奈良側に入り、集落付近のキツイ坂で
「キッツイ・・・今日ダメかも・・・」と思いました。
でも、丹後まで1ヶ月半ちょっと。
「ダメなときの処し方」をやっとかないと、
レース中、地獄を見ます。

ということで、黙々と坂を上がり、
うどん屋あたりで、本格的にダメになって
歩きも入れました。

わたしにとって、
この練習で歩きが入るのは大敗北。
心がペキペキ折れますが、それもまた練習。
とにかく最後まで行ききることを目標に
ヨレヨレの歩き走りで、奈良側を上がり、
とにかく最後まで行きました。

32.4km。

普段は3:30'00"以内で走りきるコース。
4:00'00"近くかかってゴールしました・・・
あーー(>_<)★

8/1 ジョグ6km
8/2 閾値走再開
    4'12" 4'13" 4'13" 4'15" 4'13" 
    196 200 196 202 202 ピッチ
    1.19 1.18 1.17 1.17 1.16 ストライド

ダメでした。必死でキープしましたが辛かった。
ストライドが出なくなってるの、
自分でよくわかりました。
ペースは一定でも、
このピッチのデコボコぶりよ(笑)

20170802Tpacerun.jpg

迷走がわかりますなあ~★

20170623TPACERUNogu.jpg
※追加しました。
うまく走れている、と感じた回のピッチは
ほぼ一定です。


さて8月。そろそろスイッチを入れて行きたいな。
できるかな?まなかな?
(使ってみたかった)

Secret