練習記録 2017.08.06 (日)
お暑うございますね。
夏だから仕方ないよね・・・と思うものの、
この週末は、
「だからといって、ここまで暑くなくても・・・」
と思いました。
皆様、そんなことございませんでしたか?

土曜日。

先週ダメダメだった、登板LSDを
リベンジするべく、9:00過ぎスタートしたら、
ありえない量の発汗がww

8km過ぎ位で、ランシュー水没。
トレイル部に入っていたにも関わらず、です。
「これは灼熱の暗峠に入ったら、死ぬ。」
と思い、方針変更。
トレイル部の終端で折り返し、
来た道の往復としました。
それでも死ぬほど暑かった(;´д`)・・・
25km。

20170806yatakiteizu.jpg

日曜日。

長らく行っていない、ペース走を再開。
まずは12km。Ave4'40"位で。
のつもりでしたが、
アップ2km走ってたら
スタートが6:00になってしまい
既に日が登っちゃって、暑い。

6:00台なのに、水をかぶりながら
走る始末でした。
どんどん上がる気温と、
コラマタものすごい量の汗に、方針変更。
「10kmに変更。その代わりペースは上げる。」
ということで、結果。

ペース
4'27" 4'40" 4'36" 4'37" 4'35"
4'31" 4'31" 4'28" 4'26" 4'33"
ピッチ
195 199 200 201 202
202 203 205 205 205
ストライド
1.12 1.09 1.09 1.08 1.08
1.10 1.08 1.07 1.08 1.08

20170806pacerun-ogu.jpg

最後の3km、「あと3km、オリャー★」と
思って、ピッチ上げ過ぎました・・・

で、残り8kmはジョグ。
ですが、もうものすごい汗。
ランシューはもちろん水没。
わずかながら吹いている風も、何の役にも
立っていません。

もう、吹き出して来る汗が
キモチ悪くて仕方ない。
走るのやめたい・・・
ジョグなので、キツイ訳ではないのですが。

汗がキモチ悪くて、やめたくなったのは
初めてかもしれません・・・(笑)

でも、走らなきゃおうちに帰れない・・・
(エスケープできないコース)
計、20kmでしたが、
昨日に続き、
ボットボトの汗まみれになりました。
来週は絶対に5:00スタートでやろう・・・

シューズ早く乾いてくれないと
来週はくシューズがないよー(>_<)

皆様は、週末のトレーニング
うまくいきましたか?

まだまだ暑い日が続きますが、
熱中症やシューズの水没には注意して
引き続き、頑張りましょうねー


Secret