高野山180町石道 2016.08.30 (火)
レポ続き。ゴール後のあれこれです。
(写真はライングループからお借りしてます。)

ゴール後、大門前でやべっちさんと談笑。
20160830210926787.jpg

やべっちさんも、レースと同じコースを走られてきたそう。
で、もう到着してるの?速い!
一人でスゴイな~

あっ、競り合った女性ランナーがゴールした!
会釈すると、笑顔を返してくれました。
しばらくやべっちさんとおしゃべりした後、
私はお風呂のある宿坊へ移動することにしました。

・・・ところで、宿坊ってどこなんだろう?
とりあえず、建物のある方に走ります。
しばらく行くと、先程の女性ランナーが
お仲間と一緒におられました。
宿坊の場所を伺うと、ご一緒いただけることに♪
よかったー 色々お話できました。
お仲間の方にも気さくに話しかけていただき、
ありがたかったです。

そうそう、そのお仲間の一人は、本日の優勝者!
しかも、ランシューを忘れてこられ、
履いてきたスリッポン型のフツーのスニーカーで走られたとか。
・・・スゴ過ぎます。

着きました。普賢院。ステキなお寺・・・
2016083021092307a.jpg

用意された大広間で、計測ブレスを返却します。
その後お風呂へ。お風呂もきれい~。
宿坊のイメージ変わりました。
お風呂上がってくると丁度表彰式が始まりました。
何と、不肖ワタクシめ、
女子2位で表彰状いただきました~\(*^▽^*)/
男女総合では4位でした。
ひゃーー思いがけずいい順位!

20160830210922218.jpg
左端は、2位の賞品です。

今回の特別賞として、『よくぞゴールされたで賞』
っていうのがありまして、聞くと、
途中はげしくロストされ、道なき道を進まれた末、
結構良い順位でゴールされた方がいらっしゃったとか。
いやーお疲れ様でした。
でも、お風呂で一緒になった女性ランナー、
よく聞くと序盤私がついていけなかった3人組のお一人。
あれ?私より後のゴール?と思ったら、
やっぱり途中ロストされて大回りした区間があったそうです。
標識はあるものの、飛ばしてたら見落としますものね。
3人とも(女性も!)サブ3ランナーだそうで、
ワタシの入賞は、やっぱりタナボタ入賞ね~
と思ったことでした★

鯖寿司をいただいて食べ、まったり・・・
あーーーお寺って落ち着く・・・
このまま泊まりたい。
タマシイが抜けかけてたところへ、
えむさん、ご帰還。

お疲れ様!ロスト心配されてたけど、
見事にロストなしで目標を大きくクリア!
さすが安定してます。

しばらくすると、
カブトムシさん、カステランさん、山ちゃんも到着。
ラインでゴールされたことは知ってたけど、
やっぱりお顔みると安心。
制限時間いっぱい使うと言われてたけど、
全然余裕タイムでのゴール、カブトムシさん。

故障あけで、心配されてたけど、見事完走スバラシイ!
山ちゃん。

お2人のみならず、リタイア寸前の女性ランナーを
励ましアテンドしつつ、ゴールまで引っ張って行かれたという
ジェントルなカステラン隊長。

ゴールの大門でサプライズ応援だったという、
お会いできなくて残念でしたの
ストラトさんWithワンちゃん。

皆様、お疲れ様でした。
リラックスして、畳の上で車座になり
最後まで楽しんだ私たち。
20160830210924420.jpg

主催者の方々、本当にお世話になりました。
長居して、すみません・・・

その後、バスで高野山駅→ケーブルで極楽橋駅→
こうや号で難波へ・・・カステランさんとは
極楽橋駅でお別れでしたが、
帰りの車中も楽しく過ごさせていただき、
楽しい一日は暮れていくのでした。

ところで、わたくしが並々ならぬ情熱を持っていた
やきもちですが、大事に持って帰りました。
何食ってもウマく思うレース中に
食べることなどできませんて。o(`ω´ )o

そのわりにぺっちゃんこ
20160830210919b6d.jpg

帰って食べると・・・
ウマーーーー ━(゚∀゚)━!
めっちゃおいしいーーーー♥♥
残り一つを、(多分食べないだろうと思いつつ)夫に差し出したら、
食いやがった召し上がってました。
でも夫よ、もっと感激してくれないかな。
何かさ、猫に小判感がぬぐえないんだけど?


次回、ラスト、レース振り返り。


スポンサーサイト
Secret