ラン話 2016.10.07 (金)
気がつけば、今シーズンの緒戦まで、ひと月を切っております。
それだというのに、わたくしときたら、
今だ勝負シューズがありません。
いえ、何も準備していなかったわけではないのです。
7月初旬、勝負シューズとして、
NewBalance RC1100
201610062333527e9.jpg


を購入して、スピード練習に使ってはいたのです。
そのまま真夏に突入し、
10km以上をそのシューズで走ることはなく、9月になりました。
このシューズのサイズは、2E 23cm。
男女兼用シューズのため、サイズ設定が大きいようです。
(同じくNewBalanceのジョグ用シューズは
レディスモデル。24cmを使用してます。)

アップダウンのあるコースで15km走ったとき、
シューズの中で、足が前に動くな~と思いました。

わたくしの足は、「だん広」。
おまけに靴屋さんも驚く程のハイアーチ。
それなのに、かかとは小さめなので、
踵のフィットにはいつも頭を悩ませています。

「このシューズは、サイズが大きいのかも?」

インソールを入れるか、ソックスで調整かと思っていた矢先、
スポーツ店で、同じRC1100の型落ちが
少々お安く販売されていました。

実はカラーリングは、こっちの方が好き。
201610062333511ab.jpg

しかもワイズ4E。
だん広には、こちらがいいかも?
サイズの選択肢はあまりありませんでしたが、
22cmが何とかいけそう。
賭けですが、思いきって買いました。

「これで今シーズンは、盤石ねっ\(^o^)/」
まだ履いてもないのに、すでに満たされた気分のわたくし。
そんな脳天気は、数日後、打ち砕かれました・・・

修業コースを22cmで走り、生まれて初めて、
「足の指先全部に、水ぶくれができる状態」を
経験しました・・・(゚д゚)

そら、22cmは小さいやろ・・・

指先が靴の先端にあたり続けると、そうなるみたいです。
平地で5km位だと、全然大丈夫なんですけどね~

・・・と、いった次第で、全ての新規シューズが合わない事態に。
困りました・・・

ターサージール、ライトレーサーは、横幅キッツキツ。
あと、できたらセパレートソールより
フラットソールが好ましいので、
選択肢はアディダスに傾くのですが。

タクミレンでは、フルはキツイだろうし、
マナは最悪になっちゃったし(あっ。ゆーてもーた★)。
CSシリーズは廃盤だし。

今のところ、候補は、
●アディゼロ フェザーRK2
●アシックス スカイセンサーグライド
どうしようもなかったら、ジャパンブーストを
購入しようと思います・・・

だん広、かかと小さめのわたくしに、
オススメシューズがありましたら、どうぞご教示下さいませ~
たーすーけーてーーー( ̄□ ̄|||)



スポンサーサイト
Secret