よもやま話 2016.10.22 (土)
昨日、鳥取で発生した地震。
皆様、大過ございませんでしたでしょうか。
これ以上、被害が広がらないことを
心から願っております。

私は、地震発生時、勤務中でした。
私の職場では、 地震警報が発生したら、
机の下に入る、という
オペレーションが決められているので、
即、机の下にもぐりました。
私の勤務する職場は、ビルの8F。
このビルが、年季の入ったビルで
かつ、増築を繰り返しているらしく
つぎはぎだらけ。
そのせいだと思うのですが、
地震のとき、とても揺れます。
毎回「このビル、倒壊するんちゃう・・・?」
とドキドキします。
もちろん今回も、冷や汗ビッショリ。
幸い、何の被害もなかったのですが、
会社の机の下で人生を
終えることがないように、
祈るばかりです。



さて、表題の件ですが、
エントリーしたのは、私ではなく夫です。
夫・たくやん、今期は、サッパリでした。
大阪に始まり、神戸、京都、
おまけに「ここは大丈夫やろ」と思っていた
北九州まで、
ぜーーーんぶハズレ!
決まっているフルマラソンは、先着順だった
奈良マラソンのみ。
世帯主の、この運の悪さで、
我が家は大丈夫なのか?と
一抹の不安は拭えませんが、それはさておき。

失意の夫に、愛にあふれた優しい妻(私)は言いました。

「長野マラソンは先着順よ♡♡」

かくして、本日、朝っぱらから叩き起こされ、
エントリーに備えた夫。
もちろん私も一緒に別のタブレットでスタンバイ。

結果。
愛にあふれた優しい妻(私)のおかげで、
無事エントリーできましたー(^O^)パチパチ。
あとは宿ですが、自力で頑張ってもらいます。
愛にあふれた優しい妻(私)は、
自宅で応援の予定です。

たくやん、頑張ってね。
あ、言い忘れたけど、制限時間は5時間やからね~♪
練習がんばってね~♥♥♥


スポンサーサイト
Secret