練習記録 2016.10.23 (日)
今日の練習後、汗冷えを感じました。
いつの間にか走った後、
羽織るものが必要な時期に
なっているのですね。
つい、10日ほど前まで、
練習の時には「暑さ対策」が
必要でしたのに・・・
来週の大阪マラソンは、
どんな気温になるのでしょうね?

●練習記録●
2016/10/18 ジョグ6.6km
2016/10/19 たのくるさん流しの会。
      りょうたさん情報によると
      ジョグ3kmらしい。
      かおりんさん情報によると
      流し0.6kmらしい。
2016/10/20 坂ダッシュのコースを
       Eペースで3往復。
       6km。
2016/10/22 アップダウンやや少なめコース
      10km
      (+アップ・ダウンジョグ4km)
  4'27"―4'30"―4'30"―4'39"―4'31"
  4'24"―4'26"―4'33"―4'33"―4'29"
  Tペース走になりますた・・・
  Ave4'31"
  平均ピッチ203
  平均ストライド109cm

2016/10/23 土山前、最後の修業コース走
  1本目 11.4km(コース1本)
    
  4'43"―4'36"―4'36"―4'32"―4'23"
  4'15"
  5'24"―5'03"―4'11"―4'56"―4'24"
  1'59"(400m)
  Ave4'40"
  平均ピッチ199
  平均ストライド107cm

下りをメイチで突っ込んだら、
どのくらい脚がもつのかという実験でも
あるので、5kmから容赦なく行きました。
案の定、登りはきつくなって、
とてもフルマラソンではもたない感じ。
4:35位までが適正かなと思いました。

スタート位置横の空地に、
車を止めているのですが、
2本目行く前、
空地で作業をしていた方から
車を動かして欲しいと言われ、
(すすすすいません(>_<))
2本目、場所を変えました。
普段ジョグに使ってる、
往路登り・復路下りのコースで。

  10km
  4'48"―5'13"―4'20"―4'35"―4'29"
  4'27"―4'14"―4'54"―4'17"―4'22"
  Ave4'34"
  平均ピッチ200
  平均ストライド108cm

普段ジョグで走っているコースですが
速いペースで走るのは、キツイ!
登りが長く続くところはペースが落ち、
下りで取り返す感じですね。
フルマラソンでこれをやっちゃうと
脚がもつかな~(不安)

土山対策として、
アップダウンが交互に現れるコースで
練習をするようにしてきましたが、
注意が必要なのは、下り終わった後の平地で
ペースが落ち気味になる点です。
身体がしんどいわけではないはずなので
意識の問題でしょう。
気をつけたいと思います。


Secret