練習記録 2016.07.25 (月)
シーズンオフ中、土日のどちらかには
できるだけ30kmLSDを行っています。

坂だらけの我が家周辺、
でもこの環境を生かさない手はありません。
以前ご近所ランナーさんに教えてもらって以来、
愛用しているコース、名付けて「 登坂LSD 」!
全行程約31.8km。上昇963m下降996m。
(Garmin調べ)
高低図は以下の通り。
2016072520335187a.jpg

暗峠奈良側がコースに入ってます。(笑)
この練習の目的は

●坂を登りきれる脚と心肺を作る。
 →ペースは上げなくてよい。そのかわり
  坂は止まらず、歩かない。
  登りきっても止まらない。心拍は走りながら戻す。

●何をどのくらい食べたらガス欠にならないか試す。
 →給水は無制限だが、ジェルなどの補給食はなし。
  朝ごはんを、しっっっかり食べる。
  もしエネルギー切れになったら、
  食事の内容を再考して、必ず次回試すこと。

●必ずやりきる強い心を作る。
 交通機関のないコースなので、リタイヤ後も
 自走で帰る必要あり。
 リタイヤ=楽ではない上に敗北感がついてくる。

・・・と、たいそう立派なことを書いてますが、
自分比では、高強度のコース。
坂を歩きたおしたことも
嫌になって途中でやめちゃったことも
何度もあります。(>_<)
でもやりきった時は、自己満足ですが、
「ぃよっしゃあっ★」って気持ちになります。
また、毎回ほぼ同じコースでやっているので
失敗したときの原因を考えやすい。
同じ失敗をしないように、色々やってみる
習慣はついたかな。
タイム向上に貢献できるのかは・・・全く謎ですが。

2016/07/24
登坂LSD
30.03km(トレイル区間でルートを間違えて
       図Cの榁ノ木峠をパスってしまったため。)
タイム 3:52:11 Ave 7:44
  シューズ: アディダスマナ7
  食事:おにぎり2個 お味噌汁
  所感:気温低くて、走りやすいが虫多し!
    21kmすぎから軽いだるさあり。
    次回、小さめおにぎり1個増量。


  
Secret