身体のこと 2016.11.10 (木)
土山マラソン後、
月曜日、火曜日とランオフし、
昨日水曜日、7kmスロージョグしてみました。
痛みはありませんが、
右膝内側にねじれ感。
踏み込みがややしにくい感じ。

レース前からの予定だった、
整体へ行ってきました。
恐る恐る、
予定外に突っ込んでしまったこと
違和感が強くなり、
25kmでリタイアしたことを告白。

「ああ、それでですね。
もっとボロボロで来ると思ってたのに、
全然そうでもないな、と思いました。」
レース前日より、少し悪くなっているけど
それは想定内。
先生の予想よりも、状態は良いようです。
・・・とはいえ、特攻ペースで突っ込んでいったツケで、
施術は、超悶絶。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

仕方ありませんね。
元々、大腿部の筋肉疲労
が、ちゃんとケアできておらず
それが蓄積していった結果
こうなっているとのことですので
全部、自分のせい。
当たり前のことですが、
細心の注意を払って
ケアしていきたいと思います。
まず、目標は、
奈良マラソンに向けて、
レースペース30km走が
できるように。

土山のリタイアを無駄にしないためにも
よーーーく身体の調子を見て
無理のないように
トレーニングしていきます。
( ^ω^ )


Secret