レース 2016.11.16 (水)
<前回までのあらすじ>
ハーフマラソンで、思いがけず、
100分切りを果たした、おぐら。
予定を早めて、「フルマラソンを走ってみよう」と
チョーシこいているのであった。



2014年4月。
志摩ロードパーティー 
ハーフマラソンを無事走った私は、
ランネットとにらめっこしていました。
今から2ヶ月後ぐらいに走れるフルマラソンは
ないものか。
大阪マラソンはエントリー済、抽選待ち。
奈良マラソンは、6月になってからエントリー。
秋から冬のレースが始まる前に、
一度フルマラソンを走ってみたい。
なぜそんなに気持ちがはやっていたのかは
今となっては謎ですが、
とにかく、目を皿のようにして
参加できるレースを探しました。

探せばあるもので、
5月開催のレースを見つけました。
「マラソントライアルin長居公園2014」。
長居のコース2.813kmを、
15周するレースです。
締め切りが迫っていたのもあって、
慌ててエントリー。
その時点で、4月末。
レースは5月中旬。
時間もなく、最長距離は
25kmぐらいを1回走っただけで、
レースにのぞみました。
今思い出してみると、
よくそんな無謀なことしたな~
と思います。

さて、レース当日。
快晴、気温はどんどん上がって、
スタートの10時には、20.5度。
あっつい・・・(´△`)
でも、初めてのフルマラソン。
絶対に完走したい。やるぞー!
私がたてたレースプランは次の通り。

10kmまで。キロ6:00
20kmまで。キロ5:40
 スプリット 1:56'40"
30kmまで。キロ5:30
スプリット 2:51'00"
30kmからキロ5:20で行ければ、
3:56"02'でゴール。
サブ4できるやーん★

30km走ったこともないくせに、
何言ってんだ、という感じですが、
知らない強みだったんでしょうね~
ザ・おばかちゃん★

とにもかくにも、スタートしました。

※数字は周回数。1周2.813km。
1. 16'24" (Ave5'50")
2. 16'41" ( Ave5'56" )
3. 16'21" ( Ave5'49" )
4. 16'05" ( Ave5'43")11.252km 1:05'31"
5. 15'48" ( Ave5'36" )
6.  15'45" ( Ave5'36" )
7. 15'44" ( Ave5'36" ) 19.691km 1:52'48"
8. 15'36" ( Ave5'33" )
9. 15'33" ( Ave5'32" ) 25.317km 2:23'57"

こわい位順調。
20kmを過ぎても身体は全然行けます。
このまま、どこまでもいけるんじゃないか、
とさえ思えてきます。

・・・はい、
そんなはずないですねーヽ(;▽;)ノ
ちょっと、アレ?と思ったのは、次の周回。

10. 15:55 ( Ave5'41" )

キロ5'30"で行けてないといけないはずなのに
おかしいな?
お昼も過ぎて、気温はさらにアップ。
だんだん疲れが出てきました・・・

次回後編、地獄巡りが始まるよ♪

Secret