奈良マラソン練習 2016.11.29 (火)
「奈良詣で」として、合計4回、
奈良マラソンコースの一部で
Mペース走を行ってきました。
実施の結果、

●シューズ●
11/12、19→ NewBalance RC1100
11/23、26→ スカイセンサージャパン
で、走りました。
NewBalanceの軽さは捨てがたいのですが、
若干サイズがおおきいのと、
スカイセンサーの推進力(特に下り)
は魅力なので、スカイセンサーで
走ります。

●食事と補給●
11/12 29km 食パン1枚、バナナ、ウィダーイン
      15kmで撃沈。水分以外の補給なし。
11/19 27km 食パン1枚、バナナ、小さめの菓子パン
      25kmあたりでだるさあり。水分以外の補給なし。
11/23 33km おにぎり3個。水分以外の補給なし。
      最後までエネルギー切れなし。
11/26 27km 食パン1枚。バナナ、ウィダーイン
      18km手前でガス欠の兆候。ようかん補給。

やっぱり、お米の方が効率よし。

●タイムの推移●
201611292158345c6.jpg

撃沈した11/12はさておいて、
それ以外は、ほぼ同じ傾向。
「勾配がキツい箇所は、気を抜くとすごくペース落ちる。」
「下りは、そこそこ行っても、すぐには脚は終わらない。」
「とはいえ、最後の方はだいぶ頑張らないと
ペースは落ちる。」
4回とも、ぼっち実施だったので、
レースでペースが同じランナーが
たくさんいたら、少し変わるかとは思いますが。
アップダウンだらけのコースですが、
計ったようにピッチは、ほぼ202。4回とも同じでした。
とにかく、リズムよく走れればいいな、と思います。

総括というほどまとまっていませんが、
本番のペース設定は、ただ今、鋭意作成中~
完成したら、はっぴょーしたいと思います。
(^O^)/

Secret