イベント 2016.12.03 (土)
今日は、りょうたさん主催の「大阪城練習会」に
参加してきました。
参加者は、
主催りょうたさん
ごえもんさん
あかりぱぱさん、 韋駄天お猿さん、 えむさん、
カブさん、サトさん、 じぇーてぃーさん
し~やんさん、 takeちゃん
ちゃうちゃうさん、 Twilightユキさん
なーくん 、ねむねむさん
やべっちさん 、 やまけんさん
と、わたくし。
りょうた監督の人望で
たくさんの人々が集結しました。

20161203235630613.jpg


大阪城公園で、各自のメニューで練習する
この会。私は来週奈良マラソンを控えているので
距離を踏む練習はせず、
4.5 4.5 3 のビルドアップ走。
片道1.5kmのルートを1.5往復 → 4.5km
1往復 → 3km
ペースは、4:35 4:25 4:15で。
3段目が不安でしたが、じぇーてぃーさんが
一緒に走って下さるということで、
とりあえずスタート~♪
気付けば、
お猿さん、なーくん、
じぇーてぃーさん、やまけんさん
の、豪華イケメン陣に囲まれての
贅沢すぎるビルドアップ開始となりました。

一段目 設定・4'35"
4'30" 4'32" 4'34" 
4'32" 2'15"(0.5km)

前に、お猿さんとなーくん。
私とじぇーてぃーさん。
後ろにやまけんさん。
という布陣で走りました。
まだペースにゆとりがあるので
すれ違う仲間とエールを交換したり、
「遅いぞ~」とか冗談言ってみたり
する余裕がありました。
しかし、この後を考えると
不安が募ります。

二段目 設定・4'25"
2'11"(0.5km)4'24"
4'22" 4'23" 4'23"

二段目も陣容変わらず。
お猿さんとなーくんが、正確なペースで
引っ張ってくれるし、隣のじぇーてぃーさん
と合わせていれば、ペースは守れるので
メッチャ楽チン♪
段々息は弾んできましたが、
まだ頑張れそう。
・・・このままのペースであれば。

三段目 設定・4'15"
4'14" 4'13" 4'11"

恐怖の三段目。まあ、自分で決めたペースですが。
三段目、1km過ぎたらメッチャきつく
なってきました。
しかし、集団走のメリットを生かして
前についていかなくては。
3km目、ものすごく長く感じましたが
ゼーゼーはーはー、がんばりました。
ああ、12kmにしておいて良かった。
15kmだったら、多分むりでしたー★

お猿さん、なーくんは、やっぱりスゴイ。
息も切らさず、引っ張っていただきました。
じぇーてぃーさんは、ペースがずっと安定
しているので、無駄な上げ下げがないのを
見習わなければと、思います。
そしてやまけんさん。
2段目位から、ちょっと苦しそうかな?
という呼吸でしたが、そのままの状態で
最後まで。あまつさえラストは、
置いていかれそーになりました。
スゴイなー。
豪華イケメン陣のおかげで、
無事コンプリートできました。
御礼申し上げます。

他の皆様とも、エール交換したり
楽しくおしゃべりしたり。
とても楽しく有意義な練習させていただきました。
主催のりょうたさんには、
きめ細かくお世話いただいて、
本当にありがとうございました。
ご一緒いただきました皆様、
ありがとうございました!



Secret