よもやま話 2016.12.06 (火)
12月3日(土曜日)の、りょうた練の後のハナシ。
京橋で待ち合わせをしていた友達と
ランチを食べに行きました。
予定していた店ではなく、
「無性にインド料理が食べたい・・・!」という友人が
調べてきたという
インド料理屋さんに行くことに。
プリントアウトしてくれた
お店情報の地図は
とてもわかりにくく、
直接お店に聞いてみようと私が電話。
「ハーイ○○デース」
どうやら外国の方のよう。
「すいません、今、京橋南口にいるのですが、
そちらに行」「こんびに、マスグー!」

・・・見渡す限り、コンビニはありません。
あっ、京橋北口からの道順と勘違いしてるのかな?
「あの、京橋南ぐ」「こんびに、マスグー!!」

「・・・はい・・・(T_T)」
意思疎通を諦めた私、電話を切りました。
友人は所謂、「地図が読めない女」。
頼りにならないので、住所を調べてもらい
おぐらナビ(※人力ナビ。時々誤作動。)作動!
タブレットの地図を頼りに、店に向かいます。

10分弱歩くと、コンビニ発見。
ここから「マスグー」なわけね。
ややあって、無事お店に到着しました。
店の前でメニューを眺めていたら
店から、(多分)インド人男性が。

「サッキ、デンワクレタヒトー?」
「はい、そうです。」
「ヨクコレタネー」

・・・ええ、本当に。
あの説明だけでは、多分永遠に着いてないよね。
でもその男性、
心配してくれて、何度もお店の外にでて見てくれたとか。
優しいのね。

店に入り注文。カレーはちょっとぬるいけど、
ナンは熱々で、まあ、普通においしかったです。

20161206201454a72.jpg

店を出る前に、お手洗いに行くことにした私、
「御手洗」と書かれたドアを開けました。
ドアを閉めて、鍵がついてたのでかけてっと・・・
正面をみると、4m位の廊下の先に、
手書きの「→」の貼紙が。
?と思いながら、その通り右に曲がると、
また数m先に 手書きの「→」の貼紙が。
こ、これは、ドリフのトイレコントかっ・・・!

ここまでの位置関係を図にすると以下の通り。

20161206201618368.jpg

ここは雑居ビルの廊下部分らしく、
学習塾事務所の出入口や、階段などがあります。

不安に思いながら進むと、簡素なドアが。
恐る恐る開けると、そこがお手洗いでした。
入ってドアを閉めると、
これは何としたこと、鍵がない。
Σ(´Д`lll)エエ!!

そりゃ、店からの入口では、鍵は閉めたよ?
でも、学習塾事務所の出口だって、
階段だってあったじゃないか~
誰か入ってきたら、どーするんだー(泣)
っていうか、鍵をつけるべきは、このドアだろうがっ!!
(*`皿´*)ノ

スリリングすぎるひと時を過ごし、
無事ミッションコンプリート。
ふぅ~良かった・・・(。-_-。)

不思議なお店でした・・・・

●練習記録●
12/1 6.6km ジョグ
12/3 りょうた練
   アップ3km  ビルドアップ12km
   ダウンジョグ1km
12/4 Eペース走 12km
   アップ2.5km ダウン1km

スポンサーサイト
Secret