2016奈良マラソン 2016.12.08 (木)
今週末の奈良マラソン、
ここへきて、まだウェア悩み中です。
TEAM50Tで走ることは
決めているのですが、その下に
何を着るべきか・・・

気温低めとのことで、
アンダーアーマーのコールドギア着用の
予定だったのですが、
昨日、コールドギア+半袖Tで走ったら
結構暑くて・・・
気温は6~7°Cだった模様。
夜のジョグ、ヒトケタ気温で暑く感じるなら
昼間のレースペースでは辛いかも。

私は奈良マラソン、参戦3回目。
これまでのウェアは、こんな感じでした。

2014大会 2014/12/14
最低気温 0.2 °C
最高気温 7.3 °C
9:00気温 2.7 °C
13:00 6.0 °C
ウェア ファイントラックパワーメッシュ
    ファイントラックメリノスピンライト
    半袖T
    アームカバー(メリノの下に)
    グローブ
    CWXタイツ ランパン
寒い年で、アームカバーもグローブも
最後まで外せませんでした。
走っていても、ちょっと寒いと感じていました。

2015大会 2015/12/13
最低気温  5.2 °C
最高気温 16.4 °C
9:00気温  9.2 °C
13:00 15.4 °C
ウェア ファイントラックパワーメッシュ
    半袖T
    アームカバー
    C3-fitタイツ ランパン
気温の高い年で、グローブは3km位で外しました。
水をかぶった給水所も、あったなぁ。

今年は、天気予報では、
最低気温  1.0°C
最高気温 10.0 °C(2016/12/8現在。)
だそうです。3時間台でゴールできれば、
多分気温はヒトケタのままかな・・・
暑いより、チョイ寒の方がパフォーマンスは
上がる気がするし、やっぱりコールドギアは
やめた方がいいのかなぁ。

Secret