2016奈良マラソン 2016.12.13 (火)
皆様、奈良マラソン2016のそくほーに、
たくさんのお祝いコメントを頂戴しまして
ありがとうございます。m(__)m

今回から、数回にわけて
わたくしの奈良マラソン2016を
レポして参りたいと存じます。
いつも通り、長くなっちゃいますが
ご用とお急ぎでない方は、
よろしくお付き合い下さいませ。
(写真はLINEグループから
 お借りしております。ありがとうございます。)
まずは備忘録から~

《ウェア》
 ・ファイントラック
 ・CW-X ジュウリュウトップ長袖
 ・TEAM50T
 ・adidasランパン
 ・C3-fit タイツ
 ※補給を挟みこむため、
  長袖の下に C3-fit アームカバー
《シューズ》
  ・スカイセンサージャパン
  ・C3-fit ソックス
《小物》
  ・ソフトフラスク収納用にスパイベルト
  ・ヘアターバン
  ・グローブ
  ・サングラス
  ・ファイントラックに貼るカイロ2枚
   (胃と下腹)
  ※貴重品はランパンのポケットに。
《補給》
  ・ここでジョミ一本+ワンセコンドBCAA二本
   を、混ぜてソフトフラスクに。
  ・ここでジョミ
  ・メイタンゴールド
《朝食》
  5:30 お餅入りみそ汁、おにぎり一個
  7:10 おにぎり一個
  8:00  赤飯おにぎり一個
《行動》
  5:10起床、のはずが5:30まで寝坊。Σ( ̄ロ ̄lll)
  飛び起きて、わんこのお世話の後、朝食。
  着替え後(ランウェア)メイクは最小限。
  夫と最寄駅から6:37発の電車に乗車、
  マラソン臨時列車急行に乗り換え。(6:52)
  奈良駅7:10着。
  ランナーで一杯の道を、ぞろぞろと歩く。
  歩きながらおにぎり食す。
  やっと、会場に到着。7:35位。
  夫と健闘を誓い合い、更衣室前で解散。
  例年、再集合は帰宅してから。
  夫とは不仲ではない・・・と思う。
  私はそのまま、チーム関西の集合場所へ。

山ちゃん、かおりんがすでに到着。
やがて男性陣も、三々五々集合。
荷物預けが大混雑のよう。
とりあえず集まった人で、
恒例のシューズ円陣。

201612130825377a5.jpg

ところで奈良マラソンでは、防寒のため、スタート前
古着の着用を許可しています。
で、私は、古いパーカーと
部屋着スウェットを着用していたのですが・・・
荷物預けのため、荷物用ビニールを持ち上げると・・・
今日は、勝負レースに燃えている!はずなのに。

20161213082534d6f.jpg

あっ。今日燃えるゴミの日やわ。
寝巻やけど、このまま出しに行こう~

・・・どこから見ても、「ゴミ出しに行く主婦」。

集合写真をとり、健闘を誓い合い
その出で立ちのまま、スタートブロックに移動。
今思うと、レースウェアを
皆様にお見せしていなかったので、
スライドの時に見つけていただきにくかったかも。
残念、気がきいてなかった・・・。

20161213082548e32.jpg

ゴミ出し主婦のまま、無事Bブロックに到着。
Bブロック仲間は、
やべっちさん、
今日はやべっちさんのペーサーをつとめるという、
kenさん。
( 同じBブロックに下がってこられました。 )
じぇーてぃーさんとも合流し、お話ししながらスタートを待ちます。

20161213082536b9b.jpg

目標タイムを聞くと、
じぇーてぃーさんは、グロスで3:19:00台。
kenさん&やべっちさんは、サブ3.5死守。
「僕らに追いつかれたら終わりやで~」
という、鬼が二組の鬼ごっこ。
・・・ゴクリ。逃げきれるのか、ワタシ?
と、いいつつ、私の頭の中には青写真が。

kenさん、30km過ぎ位、
やべっちさんを裏切ってペースアップ
→35~38km過ぎで私に追い付く
→私はkenさんに引っ張ってもらう。
→ゴール
→めでたし、めでたし。


やべっち、ごめんね。自力で頑張れ★
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

または

じぇーてぃーさん、私に追いつく
→スーパーペーサー降臨!!
→二人でゴール
→めでたし、めでたし。


頼むよ、お二人さん!
・・・って、お前ががんばれ。

「1分前。」のコール。
気温はヒトケタ。風もなし。
脚の違和感もナッシング。
言い訳は一切できない、ベストコンディションです。
必ず、設定ペース以内で走りきってみせる。
ここでやらなきゃ、オンナがすたる!

・・・スタートしました。
さあ、行ってきます!

(続きます。)

Secret